2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前1時25分

amazonにて 8月5日発売予定の涼宮ハルヒ関係のCD 昨日は「涼宮ハルヒの記録」TVサントラ盤CDが載っていたが、その後長門有希、朝比奈みくる、涼宮ハルヒの中の人3人によるアルバムと思われる「涼宮ハルヒの記憶」(定価3千円)も同時発売らしい・・・ も…

現在時刻:午前1時21分

どこまでが真実なのかは分からないが、一応amazonにて予約受付中なので多分ホントなんだろうと思うが・・・ 8月5日(水)発売 「涼宮ハルヒの記録」TVサントラCD ¥3000円 まぁ、アニメのサントラ盤は良いものならぜひ欲しいけどな。ハルヒ関連なら多…

現在時刻:20時17分

絶対可憐チルドレンプレミアムイベ招待券をもうヤフオクに出品している者がいる。 こういうことをやる奴がいるから100%身分証明書のチェックは必須になってくるんだよな。 「地獄フェスティバル’09」並の身分証チェックをしてもらいたいぜ。あのイベで…

現在時刻:19時06分

以前応募した「絶対可憐チルドレン」出演声優イベの当選はがき到着。 男女別に実施されるイベなのでオールスタンドのライブハウスを予想していたが、幸いにも会場は普通のホール(客席数8百席クラス)。 しかしオレの入場整理券は恐ろしく後方と思われる番…

現在時刻:19時47分

近所のドラックストアー店頭にはマスクがてんこ盛り。お一人様2個までという制約はあるものの、今週からは普通に市場に出回るようになったのではないかな? これで入梅もしたことだし、人ごみを避ける&手洗い等さえキチンとやっていれば新型インフルエンザ…

現在時刻:22時03分

雷鳴轟く都内であるが、雨は思ったほど降っておらず。 この6分後に近隣で落雷の音にびっくりすることになるとは予想していなかったが・・・ 心臓によくねぇぜよ・・・(苦笑) 昨日もそうだが折角の連休もメシの買出し以外は外に出ることもなく終わってしま…

現在時刻:午前6時50分

今朝近所のコンビニに行って気付いたこと・・・ 普通にマスクが売られている。いつの間にか入荷していたみたいやね。オレ自身はまだ簡易マスクの在庫があるので購入はしなかった。 先週の得ダネニュースでは工事現場に使う防じんマスク(10枚で4980円…

現在時刻:午前11時43分

小学館から宅急便が1つ 何か注文したっけ?と、思いながら受け取ると品名を見てすぐに理解した。 絶対可憐チルドレン“トリプル・ブースト大作戦!!”のうち、「絶対可憐賞」として椎名高志先生 生原稿・・・100名の中に入ったらしい・・・ で、気になる…

現在時刻:午前1時30分

キターーー!!! TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新作! そして新ED「止マレ!」CDが8月26日発売! 「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDは8月28日発売!(レンタル版も同日より) これは多分今回のバージョンと思われることから少なくとも26話分になるのか・・・ …

現在時刻:21時51分

良い意味でのお祭り騒ぎ(笑) 「公式発表一切なしでも 「涼宮ハルヒ」新作放映で大騒ぎ」 2009年5月21日(木)19時5分配信 J-CASTニュース http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-41612/1.htm こうなったらアナログ放送だけどテレビ埼玉の放…

現在時刻:午前4時15分

スゲー、感動した!(笑) 思わず涙が出てくるほどだぜよ。 現在深夜に放送されているTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」はいよいよ新作も組み込まれる模様。その放送が今夜サンテレビを皮切りに始まるのか。 TOKYO MXは残念ながらテレビ埼玉より遅い。そこは仕方…

現在時刻:19時25分

あ〜あ、、、 近所のドラックストアーもとうとう「マスクの入荷は未定です」の張り紙。 日曜日から一気になくなったな。これがまた日本人の恐ろしい“大衆心理”ってやつかな?

現在時刻:21時03分

朝の通勤電車・・・ 他の電車でトラブルがあったせいで、山手線は大混雑。身動きのとれない満員電車内での出来事。 つり革に摑まって自身の身体をフォローしていたらすぐ隣にヒステリック女。つり革を摑まっているオレの腕が頭に当たるらしく 「その腕、邪魔…

現在時刻:午前1時17分

新型インフルエンザの流行の兆しで関西は結構賑やかな状況になってきているみたいだな。東京も時間の問題だな。

現在時刻:16時05分

本日18時30分より東京・新宿の日本青年館で開催される「スフィア1st Stream」 神戸が“グランドゼロ”となり、急速な拡大を続ける日本国内での新型インフルエンザ流行の関係上、オレは参加を取り止め。 もし新型インフルエンザ陽性患者が付近にいたら回り…

現在時刻:24時24分

先日姪たちのプレゼント用に買ってきた「らき☆すた」こなたのチョココロネ風クッキー 実際どんな味がするのか試食して、また買ってくればいいやという気持ちで食ってみたら結構美味かった。しかも1個自体はそれほど大きくもないのに3つも食えば普通に腹が…

現在時刻:17時59分

5月20日(水)に行なわれるFC限定・矢島舞美@パシイベの入金確認メールが着た。 入金したのは手続き期間中の真ん中辺りだったと思うが、先日の「地獄フェスティバル’09」の入場整理番号10番台よりも前とは・・・ 座席は自由だから何も最前席に行かな…

現在時刻:23時49分

なんだかんだでアニメ版「戦場のヴァルキュリア」は第1話からキチンと見ている。アリシアの感情豊かな顔が面白い。戦場モノだが「ジパング」のような堅さは今のところないしな。多分、今後もそういう展開にはならないでちょっとラブコメっぽいかもしれない…

現在時刻:21時54分

17日(日)に日本青年館で開催される「スフィア 1st Stream〜スフィアとアニメの音楽会〜」 その追加情報がいつの間にかアップされていたが、ライブは完全に「アニメパートではこの春放送のアニメを中心としたアニソン・キャラソンライブ!」ということ。 …

現在時刻:21時24分

数年前なら「後藤の日」として真希コンに参加していた日。それも遠い想い出の日のような気がするが・・・・・ 本日、東京・九段下の科学技術館サイエンスホールで行なわれた「能登麻美子キャラクターソングコレクション発売記念イベント」に参加。 一昨日は…

現在時刻:21時18分

5日間のゴールデンウィークも終わり。 そのためか、はてなが激重! ここまでたどり着くのに何分かかっているんだか・・・凹 昨日、本日と天気が悪く雨だったこともあって結局1回も町内から出掛けることなく終わってしまった。 この連休中、DVDに関しては「…

現在時刻:20時09分

わが性格の問題で結局「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD初回限定版をエピソード00から7巻までコンプ。 もちろん全部中古品だけど、それなりに綺麗。 それにしてもよく揃ったなぁ〜。amazonの出品モノを見ると「朝比奈ミクルの冒険」の価格が4830円の定価を大き…

現在時刻:21時52分

オリコンウィークリーランキングで6万枚以上の売上げ枚数で4位、2位と大健闘したアニメ「けいおん!」OP、ED曲CDだが結局OPのシングルCDも欲しくなって購入(笑) メガミマガジンとかいう雑誌を初めて購入した。単にけいおん!メンバーのピンナップポスが…

現在時刻:12時24分

先日ハロプロFCから青封筒が届いたが、本日も同じサイズの青封筒到着。今度は会員期間が修正されている。 中にはちゃんと会報、各公演の先行チケ案内などなど・・・ で、8月下旬に℃-ute・FCツアーinハワイが開催されるんだ・・・ ツアー料金を見て唖然(笑…

現在時刻:21時30分

本日発売のなかよし6月号より、8月に東京・銀座の博品館劇場で開催される「しゅごキャラ!ミュージカル」のキャストが公表された。 主役の日奈森あむ役は前田憂佳。他にしゅごキャラエッグからは藤咲なでしこ役に福田花音。後は知らない名前ばかりなんでオ…