2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時17分

劇場版「涼宮ハルヒの消失」リピーターキャンペーンのフィルムブックマークの件 すでに中学生ハルヒのシーンは出ちゃったみたい。 オレ的にはキョンの病室で寝袋で寝ているハルヒの顔にキョンが触れるシーンなんかがいいかなぁ〜 いや、他にも捨てがたいシー…

現在時刻:18時47分

あ〜 スマイレージの5月からのメジャーデビュー条件がつんく♂より発令されたとか http://www.helloproject.com/egao/index.html 今回の命題は「期限までに笑顔の写真10000枚以上収集」かぁ〜 なんとなくだがそのくらいは普通に達成するんじゃねぇの? …

現在時刻:14時10分

太平洋沿岸に大津波、津波警報が発令されているが、本土の東京都は至って平穏 京葉線など一部の電車は止まっているが、東京マラソンは普通に開催されているし・・・・ 本日で全店閉店になる家電量販店さくらやホビー館に開店時間に合わせて行ってきたが、予…

現在時刻:12時56分

昨日起こった南米チリ沿岸の大地震 その影響が太平洋上の島々を津波がきているとか。 ハワイ・マウイ島で1メートルの津波が観測されたとか。 TVニュースを見てちょっと愕然。海岸沿いの電車は次々と運休。避難勧告、避難指示が次々と・・・・ 東京湾内でも…

現在時刻:21時43分

戸松遥1stアルバム「Rainbow Road」 オリコン順位は23日より13位→14位→9位→18位と比較的良い位置をキープ で、今更ながら知ったことだが購入者トーク&ミニライブイベがあったのね。応募はがきが入っていることを本日オリコンサイトで知った(苦笑…

現在時刻:午前8時56分

本日午前10時から「そらのおとしもの」ライブイベチケの一般販売が始まる。 オールスタンドのライブハウスでなければ参加したかったけどな。立ちっぱなし&もみくちゃは普通にムリだべ。 表面上、治ったと思っていたが、まだ腹の傷も癒えていない。押され…

現在時刻:22時26分

雨の東京 8日に入院、手術を受けて見に行くのが延び延びとなっていた、劇場版「涼宮ハルヒの消失」 行くのなら平日の今日しかないと思い、午後からシネマサンシャイン池袋へ。 幸か不幸か、電車に乗った途端腹痛が始まる。とても映画館までたどり着けそうに…

現在時刻:午前10時47分

本日は日本中とっていいくらい、フィギュアスケート女子の浅田真央応援一色になる雰囲気 いや、すでになっているかも? ライバルの韓国・キムヨナの方も国を挙げての絶大な応援になりそうだし、勝っても負けても、良くても悪くても両国の間には火花散る雰囲…

現在時刻:22時51分

そらのおとしもの公式サイトから・・・・ ついにコレを売っちゃいますか! やっちゃいますか! http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/02/post-129.html もう怖いもの知らずかも?(笑) 4月6日(火)25時25分からTBSにて放送が始まる、けいおん!!…

現在時刻:19時55分

4月30日発売のザ・スニーカー6月号にて長らく発売延期になっていた涼宮ハルヒの驚愕の一部先行掲載されるとか http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100225_haruhi_kyogaku_sneaker/ 近所の書店の発売延期告示ポスターはすでに色あせていたが…

現在時刻:14時17分

密林から発送のメール 戸松遥1stアルバム(初回限定盤)の発送の件だった。 昨日のオリコンランキングでは13位だった。声優としてはまずまずの順位なのでは? 千奈美に涼宮ハルヒの憂鬱のENOZアルバム(http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0030A…

現在時刻:22時47分

密林から遅配のメール・・・・ 本日発売の戸松遥1stアルバム初回限定盤の入荷が発売日時点でも未入荷とかで。 amazonでもそういうこともあるんだ・・・・ 26日に入荷予定とのこと。 やはり人気があるんじゃん!(笑)

現在時刻:14時04分

3月30日(火)に東京両国のKFCホールで開催される、スマイレージ ゲスト出演「B.L.T.トークイベント」 FCでの募集が開始されたがエントリー期間は非常に短く、且つ当選後の入金も早い。 まるでナイスガールプロジェクトFC並だな(笑) 参加したいのは山々…

現在時刻:23時22分

明日発売の戸松遥1stアルバム 結局密林で発注 購入特典のB2ポスターとの天秤だったが、アニメイトまで行くのがなんとなくダルかったりして・・・・(苦笑)

現在時刻:0時50分

入院中の出来事 バレンタインデーで隣に入院していた90歳近い爺さんにチョコレートの数で大敗北を喫したこと。 年齢に関係なく、モテる人はいくつになってもモテるようで・・・・ 「イケメンが一人で大量に漁るから・・・・泣」っていう感じの某アニメのセ…

現在時刻:20時50分

気が付けば2月も残すところ1週間。 今年の冬は暖冬だと言われていた割には雪の降る日が多かった東京。 今更異常気象だと言う人もほとんどいないようだが、温暖化が進むと反対に急速に氷河期になると予測する映画もあったけ。 退院して自宅療養中ではあるが…

現在入院療養中!

8日の朝入院、午後手術。 しばらく安静。一日二回の点滴が有り、現在に至る。 新型インフルエンザに罹ったわけでもノロウイルスに感染したわけでもないんだけどね。本日からシャバは土日。 14日のバレンタインは今年も縁なしで終わる(泣)虚しいなぁ、、、

現在時刻:午前0時08分

導眠剤を2錠飲んで数十分経過したが、どうしてもこのことだけは書いておきたくて、眠気が襲う前(眠気がない?苦笑)に地獄少女特設サイトへアクセス http://anime.biglobe.ne.jp/jigoku/ 短いナリにも何かしらメッセージを残しておきたいもんだったからな…

現在時刻:20時22分

物凄く意外な感じを受けているんだが・・・・ 天皇陛下がノロウイルスに感染と報道。一体どこで? 御所では考えられないよな。いくら流行っているからっていっても・・・・(最近は新型インフルエンザがあまり話題になっていないが、ノロウイルスは密かに流…

現在時刻:17時55分

NGPのFCメールより今月14日にバレンタインイベントが開催されるらしい。。。 その受付が本日18時からと16時過ぎに送られてきた。いつもギリチョンなのね(苦笑) そのイベはFC限定というわけでなく、優先ということのようで現状のNGPの人気度がなんと…

現在時刻:午前3時50分

TVアニメ けいおん!の主役・平沢唯のアルター社製8分の1スケールフィギュアの発売予定が延期に継ぐ延期で今のところ3月26日ごろ それでもamazonでの予約はすでに厳しいものがあるが、アニメイトならまだなんとか予約受付中らしい。 先行発売された秋山…

現在時刻:午前3時33分

肌を突くような寒さの東京未明 ゴミ出しから帰る頃には手の温度が一気に飛んで行ったような錯覚に陥る それだけ寒いということか 一応晴れているんだけどな。まだ一日中日陰になるところには雪が残っている

現在時刻:16時32分

大相撲横綱・朝青龍が引退表明 http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/yomiuri-20100204-00918/1.htm これでなんちゃって!だったらそれこそヒンシュク者だけどな。 人気と実力があれば何でも許される世界こそが異常なだけだわな。

現在時刻:14時10分

2月に突入してそろそろ引越しシーズンに近づいてきた。 その頃には役所の粗大ゴミセンターも申込み殺到で回収が1ヶ月待ちになるかも?と思い、連絡。 以前依頼したときは3週間待ちだったが意外だった。日曜日以後ならいつでもOKって・・・・ 1つ1つの家…

現在時刻:午前9時46分

東京の未明の気温はマイナス0.6度 昨夜降った雪はまだ融けていない。天気は良いんだが・・・・ 声優の戸松遥さんが本日20歳の誕生日。 ・・・・まだ二十歳かよ・・・・凹 あ゛〜!、若さが欲しいーっ!!

現在時刻:21時09分

室内の湿度を上げるため、只今洗濯物を室内で乾燥中。 何気に窓の外の景色を見ると真っ白・・・・ げっ!、雪が積っていやがる。今週は7日の日曜日まで東京の予想最低気温は零度。寒冷地のような保温をしていない都会の水道管の凍結が相次ぎそうな予感。 こ…

現在時刻:20時32分

東京は雪 さすがにこの天気では阿呆巻の店外販売はムリなようで・・・・(笑) セブンイレブンだけは予約分しか販売しなかったみたいで、在庫なし。 そう思うと、サンクスは無駄に多かったような気がする。 朝飯のパンを買いに行った時に感じた印象から。

現在時刻:18時42分

会社から帰宅の途中にあるファミマやサンクス等のコンビニ どこの店も店外で店員が「恵方巻いかがですか〜」と寒空の下、売っている。まるでクリスマスケーキの時と同じだな。 その光景を目にするたびに売っている人間自体には果たして吉はあるのか?と思い…

現在時刻:午前6時56分

節分 豆まきは鬼に向かって投げるというが、今はマスゴミや政治屋、天下りの役員連中に向かって投げるのが正解!(笑) 鬼なんて、己の心の中にだって必ず存在するんだしな。白無垢の花嫁が頭に被るものの名称は角隠し。どんなに心穏やかな女性でも実は鬼と…

現在時刻:19時04分

今朝の通勤時に目撃した光景 道路の真中で横たわる猫。雪の降った翌朝で、どう考えても寒いはずなのに日差しも当たらないような所で寝転がっているわけもなく、近づいて見ると眼を見開いたまま死んでいた・・・・ 車にはねられたのか、それとも他の要因があ…