2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前1時59分

テレ玉で放送された「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話「エンドレスエイト」は次回にも・・・・(笑) やっぱり8話をやることになるんだな。 来週のテレ玉での放送は午前1時から。その時間は起きていれば多分フジテレビで放送されている「東京マグニチュード8.…

現在時刻:20時37分

本日深夜25時30分からテレ玉で放送される「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話。多分エンドレスエイトだと思われるが、これで何回連続同タイトルになるのかな? 予想ではエンドレスエイトは全8話分になると踏んでいるが、第一期放送分の残りを考えたらどうかな…

現在時刻:14時15分

Project DIVAの初音ミクTシャツゲット! って言っても自分で買ったのだが・・・・・(笑) amazonでイメージ画像を見たとき、とっさにポチっとなで発注してしまったが結構良いモノかも。オレにしては珍しく良い買い物したカモ?(笑) 白の方は買わなかった…

現在時刻:22時31分

連日天気はあまり良くないのに熱帯夜の上、湿度だけはやたらと高いもんだから流れる汗がなかなか止まらない状況ですがこういうときは水シャワーが爽快。 ただし風邪を引かないようにしないとな。 ブルーレイレコーダーを持っていないくせにブルーレイソフト…

現在時刻:23時53分

今年の夏は天候不良の模様。今週の関東地区の天気もあまり良くない。隅田川の花火大会があった日がたまたま晴れただけのような感じかな? 8月1日(土)には横須賀で海上自衛隊のお祭りがある。 http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/summerfes/newpa…

現在時刻:23時30分

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」第17章にて・・・ イサラ、敵残兵に撃たれる。もしかして戦死? 予想はしていたが、実際にそのシーンを見ると好きなキャラだっただけにやっぱり悲しいな、、、

現在時刻:15時07分

金曜日に書泉ブックマート隣で開催された小川真奈さんの1st写真集発売記念イベ、握手会&サイン会。 どうやら知り合いのキモヲタは行ってたらしい。先ほどサイン入りの写真集を見せてもらった。予想していたより出来は良いようだ。 くじ引きは特賞だったら…

現在時刻:23時52分

明日はいよいよ日本で皆既日食が観測できる日。 http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html しかし東京の天気予報は曇り時々雨。降水確率50%。約75%が月に隠れる部分日食ではあるが外に出られる機会があったとしても見られそうにないな、、…

現在時刻:20時22分

現在放送されているTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」2期で、現時点でエンドレスエイトが5回連続継続されて大方のファンからヒンシュクを買っている件。 http://news.nifty.com/cs/item/detail/jcast-45735/1.htm かつてハルヒ製作に携わっていた山本寛氏の話…

現在時刻:16時52分

チョー久しぶりに行ってきた中野ブロードウェイのトリオ2 かつてこの店で席巻していたハロプロ生写真もAKB48に置き換えられ、ショーケースにあったハロプロ関連の半数はやはりAKB48が占める状況に変わっていた。この事実に少しばかり時代の移り変わりを…

現在時刻:午前7時17分

海の日。今日も暑くなりそうだ。しかし東京の天気が良いのも本日まで。週間天気予報では明日から2日間は雨模様。22日は東京でも部分日食が見られる予定だったのだが・・・・ まぁ、オレは普通に会社だしな。窓のない建物の中で仕事をしている限り、外の状…

現在時刻:午前6時06分

只今洗濯中。さすがにタオルとTシャツの使用頻度が増大。すぐ乾くが洗濯済みのタオルの本数が半分以下になってしまった。どんな使い方をしているんだか(笑) 昨夜はすぐ近所の祭りの騒音関係で窓を閉め切っていたんだが、我慢の限界を超えてやむなくエアコ…

現在時刻:13時44分

昨日発売されたコミックスのうち、購入分。 アニメイトでの購入だとイラストペーパーはこんなやつだったが、マリアさんのスク水着はある意味レアものだな(笑) エルシィは存在感が薄い割には可愛い(どういうこっちゃ)

現在時刻:13時08分

曇り空ながらかなり蒸し暑い日。それでも今季もまだエアコンは全く使っていない。除湿であっても一旦使ってしまったらその夏はずっと使わずにいられなくなるのが分かっているからなぁ〜 どこまでガマンできるかな?(笑) 今日、明日は地元商店街主催の夏祭…

現在時刻:18時39分

さすがに300万円には達しなかったか。落札価格は260万千円。まぁ、それでも相当な金額だと思うのだが・・・・

現在時刻:午前7時30分

かなりいい雨。おかげで気温はぐっと下がってくれた。やはり朝から真夏の気温では体調的に耐え難いらしい。。。。 本日17時で入札終了予定の「[チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権」はこの時間では入札価格が200万円を突破し…

現在時刻:午前2時21分

日中は連荘で最高気温が33度超えの真夏日よりの東京。深夜でも25度超えの熱帯夜。 しかしそれでもなんとか冷房も付けず、除湿もせず、団扇のみでCO2削減の“エコ活動”に励むオレ健気(笑) アニメ関連の支出が滅茶苦茶過ぎて、エアコンを使った時の電気代…

現在時刻:午前8時08分

お台場に完成展示されている実物大ガンダムの肩に乗れる権利のオークションが話題になっている。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/tw-20090713-8031/1.htm http://www.tokyo2016.or.jp/jp/press/2009/07/post_82.html そしてオクの状況はこ…

現在時刻:25時54分

12日に行われた東京都都議会議員選挙の結果、議席数を伸ばしたのは民主党。反対に減らしたのは自民党と共産党。安定していたのは公明党ということに。 結局、民主党単独では議席の過半数に達せず、野党連立を組んでかろうじて過半数チョットってところから…

現在時刻:18時ジャスト!

日中は何故か睡魔に襲われて昼飯も食わずにほとんど横になっていた。どこかへ出かけるにしてもまだ先の給料日前では趣味娯楽資金に余裕なし。夏のボーナスがオレの場合なかったしな。しばらくご無沙汰中の艦船模型を作るにしても今度は時間的余裕がない。現…

現在時刻:午前8時30分

目まぐるしく天気予報が変わった結果、本日は晴天ナリ! 2日前までは雨の予報が高かったのにな。窓を閉め切った状態ではそれなりに暑いわ。朝シャワーを浴びてもしばらくすると汗がにじみ出てきてあまり気分転換にならない。無念。 さて、本日は東京都議会…

現在時刻:午前2時17分

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第15話「エンドレスエイト」 ここまでやられたらある意味“ネ申”(笑) 今作品で放送前に募集していたSOS団入団希望者をふるいにかけるにふさわしいストーリー展開だな。 この展開がバカバカしいと思った人間は今更入団しよう…

現在時刻:22時27分

我が部屋で唯一の柊かがみ立体模型。残念ながらつかさは持っていない(泣) カッティングマット上が汚くてすいません(謝)

現在時刻:21時40分

amazonで販売されているフィギュアで、涼ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる激奏Ver.の価格が一気に下がって53%引きの3705円になるとは・・・・・(絶句) 4日の時点では38%引きの4829円、翌日には41%引きで4587円、6日も価格が変わらなかっ…

現在時刻:17時49分

とりあえず箱から出して、3体をディスプレイしてみた。あくまで机の上に置いただけなんで殺風景だけどな。 みくるちゃんは当然だったけれど、長門のタイトスカートの中もしっかり作ってあったのには驚き(笑) 尚、みくるちゃんのドレスの下の中はかなり得…

現在時刻:13時20分

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズで、激奏Ver.のフィギュアで長門有希、朝比奈みくるの2体も本日入手。ハルヒを含めてオレも3体をコンプしてしまった(苦笑) amazonでの価格を毎日のようにチェックしていたが、価格は完全に変動相場制のような感じ(笑) 一日中…

現在時刻:午前1時34分

今度こそ1等が出ないと思っていた第400回BIG・・・・ しっかり1等が1口出現しやがった。投票口数が意外と多く、407万2412口とキャリーオーバー無しの割には投票した人が多かったみたい。 キャリーオーバーが発生し、1億8868万9440円と…

現在時刻:19時42分

本日放送分から「極上!!めちゃモテ委員長」ED、「しゅごキャラ!!どきっ」OA EDが新曲になった。聞いた感じでは「めちゃモテ!サマー」が良い感じかな。 このCMを見たときのオレの第一印象は「どこのAKB?」だった(笑) なんとなく、TNXがAKBしているような…

現在時刻:午前2時08分

昨日のことだが、郵便受に一通の封筒。差出先は学研・・・・ ? で、封筒の裏を見て察しがついた。「声優アニメディア」から抽選プレゼント当選通知だった。 さすがに当たった賞品のポラをアップさせるのは躊躇った。なんせ1名オンリーの賞品だったし、確認…

現在時刻:午前1時29分

あ〜!、涼宮ハルヒの憂鬱第14話は予定通り「エンドレスエイト」だったわけだが、まさかこうなるとはな、、、、 このパターンだと次回もエンドレスじゃんかぁー!(怒泣笑) 4話連荘だとさすがにあの時、PC画面上に船しか映らなかった時のようなことが起…