2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時39分

今晩放送されるTVアニメのほとんどは津波注意報の表示がされたまま放送か? 先ほどTOKYO MXで放送が終わった「タイガーマスク」(23時から放送)は残念な結果に。 その前の番組では津波注意報の表示は全くなかったのにな。注意報は22時過ぎの時点から発…

現在時刻:午前6時56分

8月も今日でラスト! 暑さはまだまだ変わらないが、今年の夏も特に変わったことはなかったなぁ〜 ゲーマーズ本店で行われている「VA購買部出張所」は期間延長になったものの、まだ1度しか行っておらず、なにも買っていない。 去年購入したもののうち、大半…

現在時刻:22時09分

よくリピートして見るTVアニメ「貧乏神が!」で、貧乏神の紅葉が貧乏神アイテムの説明をするときよく他のアニメとかのコスプレ(本人の趣味という設定上、そういうことにする)をするが、さすがに「めだかボックス」の黒神めだかの衣装は紅葉の胸の大きさか…

現在時刻:午前8時51分

出勤直前になって腹痛再発。 汗がダラダラと・・・ まぁ、これを打っていられるということは今現時点では小康状態になっているということなのだが、結局会社に連絡して本日も休みを申請。 給料が下がるのは分かっているが、クビだけは勘弁して欲しいと切実。…

現在時刻:午前7時01分

本日未明に発生した東日本大震災時の余震と思われる宮城県沖を震源とするM5.6の地震。 最大震度5強との事だったが、午前4時05分頃という大方の人は寝ている時間帯に発生すると辺りはただでさえ真っ暗なので恐怖が増幅する。 ニュースでインタビューに答…

現在時刻:23時01分

やっとAmazonでも注文ができるようになった電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第11巻 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/09/07メディア:…

現在時刻:午前9時55分

朝から腹の調子が悪くて、今朝会社に休みの連絡。 夏場は腹痛になることが非常に多いオレであるが、冷房の設定は28℃だし、つけっぱなしという生活をしているわけでもない。 暑いからといって食事も冷たいものばかりということもしていないんだけどな。 ご…

現在時刻:午前7時03分

今日もかなり暑くなる予定の東京。雨が全く降らないのも問題だな。 東北では水不足になっているとか。関東地区は幸い山沿いだけは降っているみたいなのでそういう話は聞かない。 しかし街路樹とかは悲鳴を上げているような感じを受ける。 ここは東京砂漠。植…

現在時刻:午前7時59分

先日わが部屋にセイバーさんがやってきました(笑) アルターで再々販売された「セイバーメイドVer.」とホビージャパンで発売されていた「セイバーオルターメイドVer.」の2種類。 ともに1/6スケールと大きいのだが、高貴な騎士姫のセイバーがメイド衣装とあ…

現在時刻:20時20分

8月10日にすでに出ていた情報だが・・・(オレ気付くのが遅い! 爆沈!!) 京都アニメーションより「氷菓」から1/6スケールフィギュアで「千反田える」(アニメ前半ED まどろみの約束Ver.) http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/product/figure/ 発…

現在時刻:午前8時16分

同じ作者のアニメで、「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」 どちらもよく見ているが、AWの主人公にはどうしても感情移入が出来ず、その辺がオレ的にこのアニメの評価を落としている。 見ていてなんか腹立だしい、、、 SAOは現時点の評価と…

現在時刻:午前零時02分

只今録画しているアニメは後日見るとしてコレ↓ 現在ゲーマーズで行われているコンプ祭 その3rd ver. 全6種のスリムポスター 今回は上の写真のメンバーなのだが、帰宅後確認したとき2枚がダブっている風にしか見えなかった。 「あ゛〜、店員の野郎、間違え…

現在時刻:20時37分

炎天下の中、なんとか予約しているものを受け取りにゲーマーズとソフマップに行ってこれた。 帰宅後購入したコミックなどを読んでいたら結構時間が過ぎていて晩飯の買出しが面倒になった。よって部屋内に備蓄しているもので間に合わせ。 米は炊いてあるので…

現在時刻:午前10時43分

本日のグッ鉄カフェは大混雑になりそうだから、ムリそうだが・・・ 本日放送のあった「ソードアート・オンライン」第8話「黒と白の剣舞」 そこに登場したS級レアアイテム食材・ラグーラビットの肉 先日そのイメージのシチューを食ってきたが・・・ 昼飯の…

現在時刻:午前9時23分

今朝は午前6時過ぎから隣の駐車場から大音響で演歌が流れ、それで目が覚めた。 目覚まし時計はセットしていなかったが、オレが就寝したのがたしか午前3時頃だったので、またしても睡眠時間は3時間台・・・凹 眠りが浅いとはいえ、今回は外的要因による強…

現在時刻:午前6時38分

本日関東地区はイベの目白押し さいたまスーパーアリーナではアニサマ開催! 幕張メッセでは「キャラホビ」開催! どちらも人気の高いイベントだわな。 で、東京では?というとオレの知る限り2次元関係の大きなやつはなさそう。 その代わり3次元(アイドル…

現在時刻:午前2時28分

「ソードアート・オンライン」のアスナのマイクロファイバービッグタオルが付属するコレ↓ 電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.25 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/08/25メディア: 雑…

現在時刻:午前7時29分

本日もカンカン照りの真夏日になる東京。内陸よりの練馬区は猛暑日だな、、、 Amazonで何気にアニメDVDのベストセラーランキングを自分なりに調べていたのだが、現時点では ●2位 「偽物語」第五巻 つきひフェニックス(下)(完全生産限定版 Blu-ray) ●3…

現在時刻:午前3時38分

本日放送された「貧乏神が!」第8話「名前で呼んで」 市子の過去(トラウマ)が分かるシリアス回なんだけれど、アニメ化されたらどうなるのかな?と思ったら恐ろしくコンパクトにキチンとまとめてきやがった! アニメ制作スタッフ陣、恐るべし。。。 そして…

現在時刻:23時39分

撮影禁止だったので画像はないですが・・・ ゲーマーズ本店5階で開催される今年の「VA購買部出張所2012」は凄いことになっていたんだな。 もう開催期間も残り10日間となってしまい、主だった商品は完売続出で、大方はショーケース内に見本で飾られて…

現在時刻:18時33分

ぶらりと寄ってみたグッ鉄カフェ(笑) 前回行ったのは4月21日だったので4ヶ月ぶりってことになる。もうそんなに経つのかぁ〜 まず受付&会計カウンターの位置が以前の反対側になっていた。ちょうど物販スペースだったところ。 で、物販は以前の反対側で…

現在時刻:午前6時33分

残暑厳しい東京。 朝飯用のパンを買いに玄関の扉を開けると不快指数の高い高湿度の暑い空気が身体にまとわりつく。 本日の予想最高気温は34℃、降水確率10%〜20% オレは本日定期通院日。只今早朝から洗濯中(笑) 日中、病院に行っている間に室内干し…

現在時刻:午前6時36分

今日の東京は結構イイ天気! その分、クソ暑くなりそうな予感。 熱中症には注意して出勤しないとな。 本日から電車も混むのかな? 押し競饅頭状態は勘弁して欲しいな。 グッ鉄カフェは本日は展示品の入れ替えのためお店は休み。 明日から「ソードアート・オ…

現在時刻:23時48分

昼間惰眠をむさぼっていれば当然この時間は眠いわけないわけで・・・(苦笑) 「らき☆すた」の聖地・鷲宮で開催されている「オタ婚活」が今度で第9回に。 今回はついに鷲宮を出て1泊2日の“林間学校”スタイルに。 商工会もよくやるわ〜(笑) 「オタ婚」今…

現在時刻:16時01分

天気は最高にいいが、懐がメッチャ寒いためどこにも出かけられず。 カネを使わずに済むことといえば寝ていることぐらいか。 たまたま本日はメッチャ睡眠を欲しているため太陽が昇った後あたりからよく寝ている。 オレは夜行性動物か?(苦笑) オリンピック…

現在時刻:午前10時05分

制作スケジュールの遅れにより第8話の放送を変更します。 そんな内容文が「だから僕は、Hができない。」公式HPに載っていた。 http://boku-h.com/news/index.html#n_67 こういうこともあるんだな。スケジュールが過密だったのかな? それともいろんな意味で…

現在時刻:午前7時55分

晴天の東京。予想最高気温が33℃とかなっているが、湿度が高いのか?、蒸している分不快指数はさらに高い感じ。 大方のサラリーマンにとってはお盆休みに入っている頃だと思うが、オレは今週は普通に出勤。 ちなみに職場で出勤するのはオレ一人。お局は夏休…

現在時刻:18時06分

Amazonで、意外なものが意外なほどの割引率で発売されている。 もちろん新品で。 Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)作者: 真じろう,虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE‐MOON出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッ…

現在時刻:18時58分

公式HPやAmazonにはまだ載っていないが、昨日発売された電撃文庫MAGAZINE Vol.27にて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」文庫本第11巻が9月10日発売決定!と出ている。内容は・・・ 引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村…

現在時刻:21時ジャスト!

グッ鉄カフェにて、8月15日から「這いよる混沌Cafe」の開催が決定したと公式ブログ&公式HPに記載されている。 うおぉぉぉぉぉー!!!!!! 行きてぇ〜っ!!!!! カネがねぇーーーーっ凹凹凹凹凹 http://www.gstjcafe.jp/news.php#news_531