2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時20分

懐かしいダチから非常に珍しく、21時前から電話あり。 いつもなら深夜は当たり前の奴だったが、先日かけた電話でオレに切られたのがこたえたらしい。。。 すでに就寝モードだったので酔っ払いの間違い電話だと判断し、即きって電話線をはずしたからなぁ〜…

現在時刻:12時53分

今季初の真夏日となった東京都心。オレの住む地域は昨日から30℃に達しているだろうから連荘となっている。 まだ冷房を使わず。エアコンのコンセントは待機電力対策で抜いたままだ。 昨夜の徹夜とこの暑さ。もっと自分の体調に気を使わないとヤバイかも? …

現在時刻:午前6時15分

徹夜になったが保管しているフィギュアの整理実施。段ボール箱がやたらと多くなり、すでに空きスペースがないため如何に効率よく仕分けして箱を減らすかの対策。 結果としてあまり変わらず(泣) 汗だくになりながら成果が出なかったのは安部政権で議論され…

現在時刻:14時01分

昨夜予約販売されたマツダのロードスター限定モデル 結果はこうだった。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/clicccar-20140528-257477/1.htm ロードスター25周年記念車わずか数分で完売確定!2014年5月28日(水)12時40分配信 clicccar先日発…

現在時刻:23時31分

ゲーマーズとかまで出かけたり会社帰りに寄り道して行こうという気力がないときは必然的にAmazonにて購入する各種漫画雑誌。 そんな中、本日発売のコミックアライブ2014年7月号は人気作品に休載が多発。 雑誌自体はそれなりに厚さがあるのでそういう予…

現在時刻:22時43分

サッカー「日本×キプロス」の試合を見ていて。 日本代表は強化合宿の疲れが残った状態で臨んだ国内最後のW杯壮行試合。選手のコンディションはある意味疲労のピークだったそうだが、格下相手ならもっと活躍してゴールシーンを連発するところを見たかった。 …

現在時刻:午前7時24分

本日は19時30分より日テレにてサッカーW杯前試合「日本×キプロス」の放送がある。 そんな中、車の話題をひとつ http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/mycom-20140520-20140520144/1.htm マツダ、「ロードスター25周年記念車」を25台限定で…

現在時刻:午前3時32分

全く眠れないので、何気にPCを見始めたらこんなニュースが・・・ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20140526-oric2037837/1.htm ClariSアリスが学業専念で卒業発表 『まどマギ』主題歌担当2014年5月26日(月)13時23分配信 ORICON STYLE…

現在時刻:23時59分

某掲示板で見た暴漢対策実施後の次回からのAKB48握手会会場風景。 思わず苦笑したが、もっとも有効な手段ではないかとちょっと感心もした。 http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/c/ac6e7470.png もちろん仕切り版は防弾ガラス並の強化ガラスでない…

現在時刻:22時10分

外は雨。多少なりとも蒸し暑い。 下痢がなかなか回復しない。病院で処方された下痢止めの服用を再開したが、そう簡単には回復しないのがオレ(泣) 食中毒やウイルスとかが原因ではない。やはりストレス?

現在時刻:16時01分

ANIPLEX+にて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア [完全受注生産] フィギュア」の予約受付が始まった。 価格は税込み16200円也!(笑) https://www.aniplexplus.com/itemoGmeHuAj 限定版なので、他で発…

現在時刻:14時07分

朝から腹痛と悪感で寝込んでいたが、症状がようやく緩和してきたので昼飯の準備で炊飯中。 そんな中、8月に「山の日」として祝日が制定されたというニュースを知った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000073-jij-pol 8月11日「山の日」に=…

現在時刻:午前零時05分

先ほど、このブログを表示して付属のCMの画像が目に入ってきたとき、思わず強烈な吐き気が! デブデブのボッテリボディー丸出しの上半身裸の人間の画像が載っていて、「ダイエット」とかのやつだと思われるが、生理的に全く受け付けられないもの。 不愉快そ…

現在時刻:18時14分

Amazonでは中古品でも定価超えの出品者多数であるが、秋葉原の書泉に行ったら普通に売っていた。 それはコレっ!↓ シドニアの騎士コミックス既刊分12巻まで購入。 本日定期通院でお茶の水に行ったついでに、診療の合間に神保町の書泉に行ったら第2巻と第…

現在時刻:16時57分

コミックス「神のみぞ知るセカイ」の最終巻第26巻の発売日が6月18日。 同じ日に少年サンデーコミックスでは長編漫画になる「ハヤテのごとく!」第41巻も発売。 神のみぞ知るセカイ 26 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館…

現在時刻:21時01分

ももクロFCは確かに最先端の域に達しているかも? http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-204751/1.htm ももクロ「顔認証入場」導入 画期的な方法だとファン歓喜 2014年5月14日(水)19時7分配信 J-CASTニュース 人気アイドルグループ「ももい…

現在時刻:20時02分

明日発売のシングルCDを1枚フラゲ!(笑) それはコレっ!↓ frip sideで「black bullet」 現在放送中のアニメ「ブラック・ブレット」OP曲。爽快なメロディーなのはfrip sideの醍醐味。 今期放送開始のアニメで購入した最初のシングルCDとなった。すでに発売…

現在時刻:午前7時52分

ようやく雨が上がった。これから東京は暑くなるとの予報。 「シドニアの騎士」コミックスの大半がAmazonにおいて中古でも定価以上の値で発売中の出品者多数。 本屋に行ってももう入荷が未定の状況ではそうなるのかなぁ、、、 でもオレ的には資金欠乏の関係上…

現在時刻:午前1時42分

やっぱり秋葉原は怖いところとなったなぁ〜 あの無差別刺殺事件後、防犯カメラを増やして安全宣言をしたものの、根本的な部分で今の日本の縮図を垣間見る思いだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000543-san-soci 通行人見て見ぬふり 秋葉原…

現在時刻:午前5時19分

晴天の朝。窓を開けて換気を行う。思ったよりは寒くない。外の気温は14℃程度らしいが・・・ 日中の予想最高気温は26℃。夏日になる予報。洗濯物を外に干すにはいい条件だわな。 もっとも、わが部屋では外干しが不可能なのだが・・・凹 昨夜放送のアニメを…

現在時刻:13時14分

本日発売の書籍で購入してきたもの↓ 「ブレイクブレイド」13巻の発売日は12日となっていたが、近所の書店では珍しくすでに売っていた。 当初の目的だった「シドニアの騎士」コミックスは1冊もなかったので購入できず。機会があればゲーマーズに行ったと…

現在時刻:午前6時52分

少し古い情報だが、最近の三次元アイドル事情は・・・ 篠崎愛と23万円でデートできる……激化が止まらないアイドルの“CD購入特典”2014年5月7日(水) 20時20分 RBBTODAY グラビアアイドルの篠崎愛が、自身が所属するアイドルグループ・AeLL.(エール)のCD購入特…

現在時刻:午前7時47分

現在発熱中。GWが終了直前から体調悪化。現在に至る。 GW中はほぼ自宅療養に徹していたのにな。「何故だ!」と思う怒りと「これがオレの運命(さだめ)か」と諦めの思いが交差する。 昨夜は早々に就寝したものの、持病が悪化しており途中で目が覚めてその対…

現在時刻:21時42分

このGW中は電車に乗ってどこかへ出かけるということも無く終了。幸いカネの無駄遣いはせずに済んだ(笑) ただ、熱烈に興味関心を持ったものに対してはカネを惜しみなく使ってしまう。限りある現金なのにな(苦笑) で、連休最終日の午後から近所の書店で購…

現在時刻:午前6時44分

5月5日の朝5時台に震度5の地震発生って何かのジョークか?(苦笑) 久しぶりに「揺れたなぁ〜」と思わせる地震を体験。新コレクションキャビネットを設置して初の本格的揺れ体験であった。最初の揺れ自体は小さかったが途中から音を立てて揺れ始めたから…

現在時刻:午前1時13分

最近のMステランキングではアニソンが上位に食い込むようになってきているらしい。。。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-203892/1.htm Mステのベストテンは「ラブライブ!」などアニソンが6曲「邦楽は終わった」「声優を生出演させ歌…

現在時刻:午前9時19分

明日は雨との天気予報が出ているので、只今の時間は洗濯中。量は大してないんだけどね。 先日購入してきたコミックス ブックオフにて購入した「銀の匙」11巻までと、Amazonにて購入した「ニセコイ」12巻 すでに読みきった(笑) どちらも面白かったな。 …

現在時刻:午前6時31分

昨夜は深夜アニメが始まる直前に寝オチして、見始めたのが「魔法科高校の劣等生」から。 「ニセコイ」と「メカクシティアクターズ」を見たのはその後。ま、「それでも世界は美しい」が始まるのが遅いため、間が空くからちょうどよかった。 その後は布団に入…

現在時刻:午前9時09分

晴天の東京。日中の予想最高気温は27℃ この時期としてはかなり暑い日になりそう。布団を干すにはいいかもね。 GW後半戦。特に予定なし(苦笑) 本日より6日までの4日間、ブックオフにて「ゴールデンウィーク特別キャンペーン ウルトラセール」として税抜…

現在時刻:午前9時28分

未明より腹痛。どうしようもなく会社に休みの連絡。GWといえど体調が悪ければ何の意味もない凹 本日発売のコミックス ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/05/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (14…