2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:20時45分

春嵐のような天気の本日、結局どこにも出かけず。天気しだいだったが計画では一応グッ鉄カフェに行く予定ではあったが。 本日で、まどか☆マギカカフェとミルキィホームズカフェが最終。キュゥべえクリームシチューをもう一度食っておきたかったな。あれは美…

現在時刻:22時07分

無事何とか自宅までたどり着いた。 シャバの学生は春休み中なんやね。どうりで平日なのに日曜日並みに人が多かったからなぁ〜 それにプラスして電車がそこらじゅうでダイヤの乱れを発生させやがって・・・ 帰宅路線まで止まらずに無事運行してくれよ!と願う…

現在時刻:午前11時43分

最終回を2度以上、リアルタイムで見たアニメは? オレは「ハイスクールD×D」と「あの夏で待ってる」の2作品かな。 tv神奈川、テレ玉、MXと現在見られる無料チャンネルは比較的充実しているからなぁ しかし中には深夜というより、午前3時半とかから放送し…

現在時刻:午前7時15分

1月から放送されたアニメの最終回が続々と。。。 tv神奈川で、「ハイスクールD×D」を、TOKYO MXにて「これはゾンビですか?」再放送を見た。 DDはもう続編(2期)をやることが前提のラストでしょう!(笑) 王道だが結構面白かったな。 同じく、再放送とは…

現在時刻:午前0時49分

今宵は3つのアニメが最終回。 Another パパのいうことを聞きなさい! あの夏で待ってる すべて録画している作品。 起きていられたら最後までしっかりリアルタイムで見たいな。 昨日、悠木碧さんの1stアルバムをフラゲ。 イベント参加応募用紙をもらったが…

現在時刻:午前7時38分

本日は悠木碧さん生誕日。二十歳! おめでとうございます。 小柄な身体ながら精神はすっかり成人域に達していると思いますが、以前放送されたアニソンぷらすでは「大人にならない!」宣言されました。 良いんです。いつまでも永遠の16歳だろうと18歳だろ…

現在時刻:22時42分

購入してはアカンと、生活資金に余裕などないのに買ったしまった今冬アニメ映像商品2点 妖狐×僕SSとハイスクールD×Dのそれぞれ第1巻 アニメを見ている方ならご存知のとおり、どちらもラブコメ(DDはラブコメというよりバトル系にもチチアニメにもなるけれ…

現在時刻:21時28分

本日も艦船模型を制作するつもりだったが、元々その予定はなかった。 洗濯など、日常生活上必要なことをやっているうちに眠気がやってきて昼寝。 起きたのが16時過ぎだったので本日の模型作りは取り止め。 来週末も東京は天気が悪いみたいなので、またわが…

現在時刻:午前2時18分

この時間なら画像のアップも普通にできるかな? 昨日完成した補給艦知床 兵装を搭載していないので、艦首と艦尾にある空っぽの砲座がやたらと目立つな。 作っている途中で気づいたのだが、同型艦でも次の艦の襟裳からついているキャットウォークがこの艦には…

現在時刻:23時40分

もうすぐ偽物語の後番組として、Fate/Zero Remix 1が始まる。 今夜はアニメ三昧タイムだな。 深夜から製作していた補給艦知床はとりあえず竣工。 ただし、兵装および測距儀は未装備。武装なしの艦はオレの艦隊では練習空母「鳳翔」以来2隻目。 まぁ、気が向…

現在時刻:午前11時13分

黙々と作業を続行中だが、気になるものもちょっとチェック 第554回BIGの投票状況。11時10分時点で投票口数約496万1千口、投票枚数115万6609枚。 本日が大安ってこともあるのかな? ちなみに昨日は仏滅だった。そういう日に購入するオレは…

現在時刻:午前3時26分

なんか調子こいて、黙々と作業中! 本来なら昨日夕方から作る予定だったんだけどね。 深夜になるころになって妙にやる気が出てきた(笑) で、ナニを作っているかというと・・・↓ 我が艦隊初の補給艦を建造中!(笑) オレ的に給油艦と表していないのは燃料…

現在時刻:21時08分

冷たい雨が降り続く夜の東京。 明日は東北地方が大荒れの天気になるとか。 東京も引き続き雨かな? そんな天気とは別に、第554回BIGの投票期間は明日の昼ごろまで。 現時点での投票口数は約418万口、投票枚数は約99万枚になった。 この数字をみてか…

現在時刻:22時48分

グッ鉄カフェがアツイ! 室内が暑いわけでなくて、企画の目白押しがアツイっていう意味で・・・(笑) 来月のタイアップが「輪廻のラグランジェ」というのは先日発表されたが、明後日24日から俺妹やまどか☆マギカ、偽物語のOPまたはEDでお馴染みのClariSが…

現在時刻:19時57分

グッ鉄カフェにて、まどか☆マギカとミルキィホームズカフェ終了後の次のタイアップ企画は「輪廻のラグランジェ」 まぁ、無難なアニメになっちゃったなぁ〜という印象。。。 オレ的には4月から放送が始まる「Fate/Zero セカンドシーズン」のタイアップをアキ…

現在時刻:午前8時10分

昨夜就寝直前に確認した第552回BIGの結果を知って、腹立だしさと足の痛みでなかなか眠れず。。。 多分午前3時ごろまで寝れなかったのでは?と思う。 で、起床が目覚まし時計が鳴る前で、午前5時半ぐらい・・・ 睡眠不足も甚だしい状況である。 しかし本…

現在時刻:23時46分

夕方までには完成したが、完成した後の画像を撮るのを省略した(笑) ホント、ずいぶんとのんびり作っていたものだな。 上の2枚目の画像では完成しているように見えるかもしれないが、途中経過です。 さて、第552回BIGの結果はどうだったかな? ・・・・…

現在時刻:午前8時34分

未明ごろから作り始めた艦↓ 今年に入って13隻〜16隻目となる潜水艦。 伊号乙型と丙型各2隻ずつ。 部品点数がかなり少ないので本来なら塗料乾燥時間を除けば数十分で完成できるのだが、毎度のことながらものすごくゆっくりと・・・(笑) 本日も東京は天気…

現在時刻:19時46分

冷たい雨が降る東京。予想最高気温とは裏腹の寒さだったな。 その影響か?、昨夜から身体がダルイわ、骨盤あたりが痛いわで一睡もできず、今朝になっても症状が改善しないことからどこにも出かけられず、、、 自宅でできる限りの手当てを施しても所詮知れている…

現在時刻:19時58分

今季2回目のBIG投票締切りまであと1日。 しかし今回はエントリー口数がまだ400万口にも達していない。 非常に少ないという感じだ。 しかしこれでもし1等が複数本出現したら6億円当選確率はかなりの高さになる。 もっともこれを書いている人が当たらな…

現在時刻:22時16分

本日は夕方から太平洋側で2度のM6クラスの地震発生。 2度目の震源地が千葉県沖だったため、東京でも震度3程度の揺れが発生した。 ちょうど風呂に入っていて気が抜けているときだったため、揺れがちょっとずつ大きくなるにつれてヤバイかも?と久々に危…

現在時刻:22時49分

運転免許更新。 普通免許から中型免許に昇格(笑) 8t車まで運転できるみたいだが、なんたってオレはペーパードライバーだしな。 もう一度自動車学校に通わないと運転は無理かも?(苦笑) とりあえずこれで5年間身分証明書として使えるから助かるのだが、…

現在時刻:午前7時07分

今朝もかなり寒い。天気はいいけれどホントに春になるのか? 東京の予想最高気温は9℃と昨日の最高気温より4℃ほど低い。まだまだ暖房はいるなぁ、、、 携帯カイロを30個購入。1日に3個使うオレにとっては10日分の数でしかない。 もっとも休みの日は部屋…

現在時刻:14時50分

偽物語での忍野忍はミステリアスというよりちょっと怖い感じもするが、このフィギュア↓ではそんなイメージはない。 結構可愛かったりして。。。(笑)

現在時刻:午前11時16分

オレの生誕日!(笑) もうお祝いとかされる歳でもないが、意外なところからお祝いメールが着ていた。 証券会社も大変だな、オレみたいな不良債権レベルの超零細投資家にまでそういうことをやっているのだから。。。 ブルーレイレコーダーのHDDの整理を朝からや…

現在時刻:12時47分

今季初のスポーツ振興くじBIGのエントリー締切りまであと1時間となったが、オレの予想とは裏腹に思ったほど投票口数が伸びない。 一千万口は突破すると思ったのにな。この時間でも976万口余。 昨日、仕事帰りにBIGで日本一1等が出現している池袋の売り…

現在時刻:午前8時47分

本日の東京は雨。予想最高気温は6℃。まるで真冬並み。 3月も3分の1が経とうとしているのにな。 今年は桜の開花が相当遅れそうな感じだな。 早く春よ来い! 明日で東日本大震災1周年ということで1週間前から震災関連の特別番組ばかり流している某公共放…

現在時刻:19時08分

グッドスマイルカンパニーよりフィギュア・巡音ルカ(1/7スケール・7月25日発売予定)が公式に発表された。 http://www.goodsmile.info/product/ja/3484/%E5%B7%A1%E9%9F%B3%E3%83%AB%E3%82%AB+Tony+ver.html これはなかなかのシロモノではないかなと、、、 …

現在時刻:20時56分

今年7月7日(土)8日(日)にパシフィコ横浜にて、TYPE-MOON Fes.の開催が公式に発表された。 http://www.typemoonfes.com/index.html 詳細はまだで、公式HPのみ立ち上がっただけみたいだ。

現在時刻:19時41分

雪降る昨日の日中、通院後、やはりグッ鉄カフェへ(苦笑) ちょうど昼過ぎだったので意外とお客がいた。もちろん野郎1人という客も数人いた。 で、オレは今月終了する「魔法少女まどか☆マギカ」のドリンク&ゼリーのコースターコンプのためいつもの倍近くの…