2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時25分

「平成28年熊本地震」発生から本日で8日になる。都市としてマヒしていた熊本市内も電気が復活し、商店の品物も充実してきて店を開けるところが増えてきたらしい。ただ都市インフラのうち、新幹線や在来線、高速道路などはまだまだ復旧には時間がかかる様…

現在時刻:午前2時27分

凶悪凶暴天災からサンドバックのようにメッタ打ちにされる熊本県。「平成28年熊本地震」 地上に住む者が泣こうが叫ぼうがお構いなし、慈悲のかけらも見せずに修羅となって荒れ狂う大地。 本震発生から本日未明で3日が過ぎた。被災地ではニホンという豊か…

現在時刻:午前9時45分

昨日の夜9時26分頃に発生した熊本県を中心とした震度7の烈震。 その後も余震で震度6強など震度5弱以上の大きな揺れが何度も発生している様子。 東京に住んでいるオレのほうは、今回の地震には影響を受けていないが、かつてのヲタ友らには熊本県在住の…

現在時刻:23時19分

千葉県市川市であった地域住民からの反対運動で定員100名余の保育所建設断念のニュース 単に騒音問題だけではなく、建設地に面した道路の幅が3メートルと狭かったことから園児の送迎などで自転車の往来が激しくなり、交通事故の発生が懸念されるためなど…

現在時刻:12時57分

先月最終週の月曜日から予想通り、真下の認可保育所からは号泣のガキの大合唱が日増しに大きくなってくる。 早い日は午前7時半前から始まる。本日は少なくとも4人以上が号泣している状況・・・ 認可保育所は9割が税金で運用され、利用者負担は2万5千円…