2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:17時33分

先ほど放送のあった「地獄少女 三鼎」第17話「藁の中」・・・ メッチャ深い話しじゃんかぁ! 山童は元々から人間ではなかったのか、、、 そして山童の正体を見抜いた親父(養父)が不老の薬作りのために山童の身体を使って冬虫夏草の生体実験(培養)に・…

現在時刻:15時52分

かんなぎDVD第3巻を只今オーディオコメンタリーONにしてエンドレスリピート中ー! 今回はいつものメンバーの他にゲストでつぐみ役の沢城さん。 山本監督&倉田氏はまたしてもビールを飲みながらのようで・・・ この2人はコメンタリーでは飲まないとダメな…

現在時刻:午前10時57分

台風並の暴風。“爆弾低気圧”に育ったかな? 風切り音が凄い。看板とかがぶっ飛んでいきそうだ。そして傘は全く役に立ちそうにないな。壊れるのが簡単に予想できたりして。。。 本日17時より放送予定の「地獄少女 三鼎」第17話「藁の中」は山童の過去が登…

現在時刻:午前8時43分

荒れた天候の東京。風雨が凄い。 本日は横浜アリーナでハロプロ冬ハロコン開幕。何人かいるらしい雨女の本領発揮中か?(笑) 29日未明から急激に身体の具合を悪くして丸2日間何も出来ない状態だったが、今は何とか小康状態。一応熱も下がった。 しかし全…

現在時刻:21時01分

本日発売のDVDで、Amazonに注文していたモノ到着。 「かんなぎ」第3巻の内容あたりからTV放送で見ていたのである程度知っているが、特典映像の戸松遥さんの突撃!現場訪問、音声特典のオーディオコメンタリーが面白くて購入している感じ(笑) 今回も期待し…

現在時刻:14時24分

今年最初の艦船模型完成。駆逐艦だけど・・・(笑) 今回は半分近くまで出来上がっていた状態で塗料をひっくり返して火災炎上後状態になるという℃ジッ子プレイが足を引っ張っちまったしな。完成までに3日もかかるとは予想外だったわ(苦笑) とにかくこれで…

現在時刻:午前9時54分

版権等の垣根を越えて、「ルパン三世vs名探偵コナン」の特番アニメが3月下旬に放送されるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000045-spn-ent 最近の単なる知名度の高い人気俳優や女優を使っての糞ドラマなんかよりは話題性十分だな!(笑…

現在時刻:午前5時40分

只今、去年夏頃発売された平野綾1stアルバムを流しながらコレを書いている。 本日が℃-uteのアルバム発売日であることは一応知っているが、もう関心℃が著しく低下してしまったしな。購入予定はない。 もっとも欲しいモノがあったとしても今月はもう購入不能…

現在時刻:21時12分

本日行われた第494回ミニロト抽選 出目数字は・・・ ● 02 10 14 26 28 (18) 1等は36口出現し、賞金は825万円余。 前回の出目数字の前後やB数字から出現したせいか、1等当選口数はやや多め。2等に至っては当選口数が300を超えた…

現在時刻:17時ジャスト!

昨日塗料をこぼして火災事故後のような姿になってしまった建造中の駆逐艦朝潮型9番艦、10番艦 本日の午後から作業を再開 まぁ、なんとかここまでこぎつけた。意外と塗料の乾燥が早かったので助かった。 でもやはり本日中の完成はムリ(笑) 搭載艇の準備…

現在時刻:12時20分

「神のみぞ知るセカイ」連載中の若木先生の1月26日付ブログで単行本第3巻でハクアの名前が1箇所誤植していることに読者からの指摘メールに対する釈明が載っている。 問題の箇所は第3巻のP185のラストのコマでエルシィが話しているところ。 ブログを…

現在時刻:午前9時29分

昨日のオレの不運・・・ 明け方前に行ったコンビニのバイト君に憑依したらしい。。。(笑) 昨夜はトイレに居候することが多く、晩飯も食わずに寝ていたためそのまま朝飯となったのだが・・・ その時間帯では売れ残っている弁当に選択の余地がほとんどなく、…

現在時刻:16時45分

最近は声優さんのブログを徘徊しまくりだが、結構個人的にやっていらっしゃる方が多いんやね。知らんかったわ〜。 これが大手事務所所属のアイドル歌手とかだと管理も厳しく、閲覧も有料(FC限定等)になるんだろうけどな(苦笑) 確かに高校生以下と大学生…

現在時刻:14時40分

艦船模型製作2日目・・・ 午前中から取り掛かっていたのだが、只今作業を中止。。。 やっちまったぁ、、、凹 カッターの刃を拭いている最中に、勢い余って塗料のフラットブラック(つや消し黒)をひっくり返してしまい、建造中の駆逐艦にどばっーと・・・ …

現在時刻:午前5時20分

明け方前に近づくと冷え込みはさらに一段と厳しく感じるなぁ〜、、、 加湿器のタンクの水が1.5リットルほど減ったにも関わらず、室内湿度は相変わらず30%未満の表示。 まぁ、部屋の体積から考えて、気化した水が1立方メートルあたりの空気に何cc含ま…

現在時刻:午前3時ジャスト!

深々と冷え込む東京の深夜・・・ 外に出ると風はないが底冷えが凄い。もちろんオレの部屋も暖房をつけているだけでは寒さは防げない。 しばらく使っていなかった加湿器を稼動。室内湿度は30%以下しか示していない。洗濯物が1日半で乾いてしまうくらいだ…

現在時刻:18時34分

Amazonに出ていたので分かったことだが、絶チルDVD第8巻は2話のみのため価格も安くなっているのね。第1巻もそうだったが、通常は4話ずつ収録されているので・・・ 家計的にはちょっと助かり。これで無駄遣いしたら元も子もないが、、、(笑) 只今建造中…

現在時刻:午前11時13分

本日放送の「絶対可憐チルドレン」第42話 単行本ではそれなりの話数を使って話が進行していたのだが、アニメではまさか1話でまとめてくるとは思わなかったな。 ザ・チルドレンの小学生編の中でもそれなりに重要な転機の場面だったような気がしたのだが・…

現在時刻:19時53分

本日放送の「地獄少女 三鼎」第16話「誘惑の罠」 前回放送とえらい違いの内容になったな。 あいは依頼者(実行者)の未来予測(的中率100%ぽい)もできるのか、、、 なんか、二籠の「連鎖」を少し連想させるような・・・・ 今回の放送は見ていたオレの…

現在時刻:14時38分

ハロプロ冬ハロコン@横浜アリーナ公演最終日夜チケ・・・ ヤフオクではすでに3千円を割り込んでいるものもあるが、チケショで売られているものでも定価並のものがチラホラ・・・ 卒業スペシャルとはいえ、横アリ会場の規模でさえこの有様になったのか、、…

現在時刻:午前10時45分

洗濯終了。 エントリーするかどうかで迷った「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」だが、結局エントリー完了(笑) 人気の度合いは全くわからないのだが、1400人クラスの収容会場規模からすれば落選はありえないと・・・(笑) しかし最近のオレ…

現在時刻:午前8時37分

次世代WHF東京大会開幕 結局夜中になっても郵便ポストには畑先生のサイン会整理券は送られてこなかった・・・凹 諦めが悪いのう〜(苦笑) 天気は風がやや強く、雲は多めながら雨が降ってくるという感じではないが、目的を失うと幕張はやはり遠い。。。 只今…

現在時刻:22時05分

TVアニメ「かんなぎ」DVDはAmazonでチェックしてみたら、第7巻(5月27日発売予定)まで発売されることになっている。 全13話だったので1巻につき、2話ずつで6巻だけが3話分(その分価格は高くなるが)収録されるものとばかり思っていたけどな。ど…

現在時刻:17時40分

天気は回復し、日中は少し暖かかったようで・・・ オレの部屋の暖房も設定温度を満たしたようで2度ほど停止していたしな。 しかし明日からはまた寒くなるみたいだな。 明日24日(土)より千葉・幕張で開催される次世代WHF東京大会だが、畑先生のサイン会…

現在時刻:午前9時26分

冷たい雨が降り続く東京・・・ 湿度が高い分、こういう時こそ加湿器の整備。 フィルターの清掃及びカルキがこびりついたものを洗浄。 ついでにUBの清掃も・・・(笑) 来週からは東京も最低気温が零度の日が続くらしい。室内で洗濯物を干している時はいいが…

現在時刻:22時30分

本日行われた第429回ロト6の結果 出目数字は・・・ ● 17 25 29 33 37 42 (07) 1等は6口出現。これだけ1等が出現してしまうとキャリーオーバー中だったが賞金は1億2462万円余だった。 今年は2回連続4億円が出現していたが、売…

現在時刻:20時26分

たまたま「ジパング」登場の戦艦大和の話題を載せたら現実社会ではこんなことを計画していたのか、、、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000132-jij-soci こんな計画、昔もあったな、、、 ただ、発見されて、それまで想像されていた以上にひど…

現在時刻:午前3時47分

深夜から雨の東京。 ゴミ出しに行かないと溜る一方なんだが、寒さと雨のおかげで部屋から出る気になれず、今に至る(笑) まぁ、かき集めたがさほど生ゴミは溜ってもいなかったのだが・・・ ゴミ袋が勿体無いから次回にするか? でも魚を食うとどうしても骨…

現在時刻:23時57分

某掲示板にて・・・ ハロプロ冬ハロコン最終公演@横浜アリーナチケが凄いことになっているとか・・・ その界隈で使われている「入場料」が2k台になったらしい・・・ 文字通り、暴落中!(笑) これがいつまで続くのかは知らないけどな。

現在時刻:16時20分

ホントに不況が深刻化してきているなぁ〜 TVCMで馴染みの深かった、「ジュエリーマキ」(宝石・貴金属販売 三貴)が民事再生法申請。負債総額は約117億円か、、、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000050-mai-bus_all 宝石・貴金属販売で有…