2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時37分

すでに真夏の気温に達しつつある本日。昨日の最高気温は東京都心で33℃台、オレの住む地域は35℃・・・ 単に暑いだけでなく、湿度も高いから不快指数と共に気分が悪くなる感じだ。 ま、食欲はかなり低下しているが、水分はキチンと補充している。その分、…

現在時刻:22時55分

去年よりは1割ほど安くなったというが・・・ 本日は土用の丑の日。うなぎを食う習慣の日であるが、オレの財政状況からそんなものを食ったのはいつ以来だろう・・・。 少なくともここ数年はうなぎなど食ったことはない。去年は職場で誰かのお土産の品“うなぎ…

現在時刻:20時29分

2020年東京五輪・パラリンピックのエンブレムが決定したというが・・・ http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/oricon-20150724-oric2056548/1.htm 札束の上を歩きながらJSCと組織委員会会長が万札を紙吹雪のようにばら撒く画になるんでなかっ…

現在時刻:20時01分

梅雨明け宣言がされた関東甲信地区。昨年および例年より2日早くの梅雨明けとの事だが、山沿いを中心に天候の不安定さは残るとの事。今年はエルニーニョ現象の影響で、冷夏の予想だったが台風11号の影響で、前線が北に押し上げられ、太平洋高気圧の張り出…

現在時刻:20時02分

天候不順の三連休初日。梅雨明け宣言はまだされていない東京。 本日は朝だけだったな、お日様が見られたのは。午後からは曇りで15時過ぎからはポツポツと雨が降ってきたし。 ただ気温は日中だけは比較的低く、本日は30℃程度だったそうだ。わが部屋も洗濯…

現在時刻:23時14分

下ネタ話(笑) 巷に“童貞女子”というものが増えているそうだが、一体どんな“人種”のことを指しているのか? 言葉からオレは単純に「童貞とお付き合い(性的な意味)がない女子のことを指す」と思ったのだが、全然違ったようだ(苦笑) http://news.nifty.co…

現在時刻:17時42分

国民世論の大非難を浴びて注目度が一気に上昇してからわずか数日で決定されたこと。 それはコレっ!↓ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2015071700621/1.htm 安倍首相「新国立計画は白紙」=ラグビーW杯間に合わず−五輪までには完…

現在時刻:20時34分

自民公明与党の強行採決で可決となった衆議院特別委員会での「安全保障法案」 国民世論の8割が反対ないし、不安や疑念を抱いているにも関わらず、安倍首相が米国議会で公約したこの法案は成立する可能性が極めて高くなった。 ま、日米同盟において日本が米…

現在時刻:23時52分

熱帯夜の今夜。現在、我が部屋内の温度計は30℃・・・凹 窓を全開にして換気扇を回し続けていたが、近隣の建物からはエアコンの室外機の運転する音ばかり・・・ よって、クソも気温が下がらず現在に至る。帰宅直後は身体の毛穴という毛穴から汗が吹き出てく…

現在時刻:20時56分

東京は2日連続真夏日。しかし梅雨が明けたわけではないと天気予報で報道していた。 梅雨前線が台風9号の影響でたまたま北上させられただけで、消滅したわけではない。 明日はオレの住む地域の予想最高気温は34℃・・・ この暑さに少しでも慣れておかない…

現在時刻:20時55分

今期放送のアニメの中には新アニメと表示されていながら実は再放送というのがかなりある。だまされないように気をつけないと・・・ 「GATE」のコミックス版は現在7巻まで発売されているが、どこも売り切れ状態のようで・・・ Amazonにいたっては一番安い中…

現在時刻:午前9時44分

新国立競技場建設費がバブル末期に建設された東京都庁(約2400億円)より高価な件、橋下大阪市長とオレも同意見だな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000058-nksports-pol 橋下氏も「アホかと」新国立2520億円にかみつく 日刊スポーツ 7…

現在時刻:午前7時36分

嘘か真か? 某掲示板に出ていた情報、それはコレっ!↓ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1846447.html 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2015年冬に公開決定!主題歌は宇多田ヒカル ただし文章を読む限り、最後にはしっかりオチも書かれている。…

現在時刻:12時04分

週刊少年サンデー表紙画にあるまじきドジッコプレイ? http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-20150709-239851/1.htm 「週刊少年サンデー」の表紙に指6本のキャラ 大人気漫画「ハヤテのごとく!」作者は疲れているのか2015年7月9日(木)18時1…

現在時刻:午前8時04分

世界同時株安が再び起こった昨日から今朝にかけて。 これで誰もが終了したとは思っていない。まだ問題となっていることに関しては、なんにも解決していない。 今朝のシカゴの日経平均先物の価格は昨日の終値よりさらに大きく下がった価格となっている。 はた…

現在時刻:15時26分

異常状態、中国市場。その余波をモロに受けたようなのが本日の東京市場。 日経平均株価は今年最大の下落更新。その額は638円95銭安。あっさり2万円の大台を割り込んだ。先物に関しては760円安ともっと凄いことになっている様子。 これで明日の相場…

現在時刻:午前9時49分

本日よりサマージャンボ宝くじ発売開始。軍資金なく、オレはハナから参戦は断念。 ただロト7のほうは断続的ではあるが参戦継続中。しかし5等より上はなかなか当選しないけどな。凹 深夜に放送開始された「モンスター娘のいる日常」 期待値は全くなかったの…

現在時刻:21時03分

未明に放送があった「To LOVEる-ダークネス-2nd」 ストーリーの内容はともかく、最悪な画像であった。アレ、ホンキで作っているといえる代物なのか? キャラCGに肌色ベタ塗りで立体感もなく、安いゲームのCGをそのまんま利用したような感じ。 元々この作品に…

現在時刻:15時49分

巷は七夕とかいう日らしいが、オレにはそんな風物詩的情緒に酔える年でもない。 星に願いをとか・・・ 宝くじ、高額賞金に当選して欲しいな、、、(切実) これを打つだけの体力気力は残っているようだが、朝から絶不調の状態。ただ熱はないようだからこうし…

現在時刻:17時31分

ギリシャの国民投票の結果により、東京市場の日経平均株価は2週連続月曜日に大幅下落。今回は前回ほどではないにしても一時500円超の下落を記録した。しかし日経平均株価は2万円の大台を下回ることなく、本日の最安値よりは100円ほど戻して引けた。…

現在時刻:23時24分

本来なら今夜から放送開始だったアニメ「GOD EATER」 製作の遅れによると思われるが、第1話放送は来週から。ま、スタッフの面々や製作会社の名から相当こだわりを持って製作していることだろうから中途半端な出来では絶対放送したくないんだろうなと・・・ …

現在時刻:午前11時06分

昨夜はオレの住む地域も70ミリを超す大雨が2時間以上降っていたが、被害なし。意外な・・・ 今夜も東京は大雨が予想されているが、頼むからアニメ放送中は大人しくしていてくれよと天に願う。 新アニメ放送開始第1話目からL字画像で見る羽目にというのは…

現在時刻:午前1時14分

只今小康状態の雨。それにしても当初の天気予報を超える豪雨にはやられた。 南関東地区を中心に、1時間に70ミリを超える大雨が各地で降りやがった。その影響で鉄道は遅れるのは当然、場所によっては浸水・立ち入り禁止など。 昨夜から始まった新アニメの…

現在時刻:午前9時01分

涼しいはずなのにかなり汗がタラタラと・・・ 窓の外は本降りの大雨。東京23区は大雨洪水注意報が発令されており、時間雨量は30ミリに達する可能性もあるとか。 早朝にゴミ出しの後、小雨のときに本日一日分の食料品を購入。ま、これで本日は一日中雨で…

現在時刻:19時12分

何気につけたTVでW杯女子準決勝の試合をやっていたので、後半戦の途中からだったが、最後まで見た。 劇的な幕切れだったなと思うことと、「日本女子サッカーは運も持っているな」というのが強い印象。 男子サッカーで日本が超格下のチームとの公式試合でシュ…

現在時刻:午前7時57分

いよいよ7月放送開始の新アニメの時期に入ってきました。 そんな中、日テレはこういう路線へ・・・ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/dot-20150701-2015063000047/1.htm 「デスノート」「ど根性ガエル」…日テレの「実写化路線」は成功するの…

現在時刻:午前8時33分

日本時間の本日午前7時をもってギリシャ債権問題が一つの負の答えを出した。 IMFに返済しなければならない日本円で約2千億円の債務の返済が行われなかったこと。それを確認してIMFは本日の結果を公表した。 普通会社など企業と銀行との取引で、不渡り2度…

現在時刻:午前零時43分

今年も半分が終わった。あと半年のみ。今年の前半は一体何をやっていたことか、、、 夢は遠く果てしなく・・・ まだまだ今年の目標には到達しておらず・・・凹 いまどきの劇場版状況。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/agp-20150629-38929/1…