2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:22時04分

「はがない」セクシー担当の柏崎星奈さん その最新タペが4月末にコスパより発売になる。 僕は友達が少ないNEXT 星奈和風タペストリー出版社/メーカー: コスパ(COSPA)発売日: 2013/05/03メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 元の素…

現在時刻:20時50分

わぐ師匠からのリクエストにお答えします♪〜 ただしまだ開封していないため、表紙のみです。すいません(謝) 大体予想がつきましたでしょうか?

現在時刻:午前8時09分

2月最後の日。 朝、通常なら目覚まし時計をセットして起きるのだが、今朝は鳴っていてもすぐには起き上がれず。 なぜか頭がボーっと・・・ 早い時間に就寝したはずだが、途中何度もトイレに行くため起きてしまい、熟睡には至らず・・・ よってその影響もあ…

現在時刻:14時50分

「僕は友達が少ない」ラノベ最新刊9巻の発売が3月25日。 Amazonでも取り扱い開始していた。 僕は友達が少ない 9 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/08/27メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブロ…

現在時刻:午前8時22分

雪は降っていないが冷たい雨がしとしとと。 14時ごろまでには雨は上がって晴れるみたいなことを天気予報で報道されていたが、現時点での空模様を見る限りそんなふうには思えず。 完全に空全体が雨雲で覆われているぜ。 そんな天気だが、今日に限って全国的…

現在時刻:21時42分

本日からグッ鉄カフェにて開催された「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」カフェ 期待とは裏腹に非常にメニューが少ない。その上、ランチを注文してもランチョンマットの配布もない。 ドリンクもコースターは付かず、どのメニューを注文し…

現在時刻:18時56分

明日の明け方は東京都心も雪が降っているかもしれない予報。積ることはなさそうだが、寒さは相変わらずっていったところだな。 TVのニュースを見ていて、エジプトで日本人が死亡の件 熱気球が墜落して2名なしい4名が亡くなったとか。 つい最近、マレーシア…

現在時刻:21時20分

忘れていたわけではないが・・・(苦笑) 本日は声優花澤香菜さんの生誕日。 おめでとうございます♪ 最近は精力的に個人名義の歌手活動もされていますが、本業の声優業も引っ張りだこ状態で相当多忙を極めていると思います。 どうぞお身体にはご自愛を。

現在時刻:19時51分

夕方トイレに行こうと職場のデスクから離れた途端、ビル館内でサイレンが。 「地震速報!地震速報!東京、震度3!」 あ、震度3か、大したことはないな、、、(笑) いや、ちょっと待て!、速報ってことはどっかででかい奴が来るのか? トイレに行くのを止…

現在時刻:午前6時19分

クソ寒い朝。今季一番の冷え込みとも。東京都心も氷点下に。 どうりでエアコンの霜取り停止回数が多いはずだ。部屋内の温度も19℃よりアップしない。 昨日は昼飯後うたた寝をしてしまい、気がつくと夕方で起きるなり強烈な頭痛。風邪か?と思い、直ちに自力…

現在時刻:午前9時33分

昨日より3℃低い予想最高気温の東京。真冬並みの寒さはまだ続く。 暖かさを実感できるのは3月には入ってかららしい。その頃にはスギ花粉のピークに当たる。 どちらも歓迎したくない状況だな(凹) 今月に入って艦船模型はまだ1隻も作っていない。 しかしAm…

現在時刻:21時38分

資金力には問題なさそうなので、あとは技術力でなんとかか? 中国が国産原子力空母の開発にという記事を読んで。 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech-20130223-20130223_00023/1.htm 中国が原子力空母の開発に着手か? 原子力空母の関連株も高…

現在時刻:午前11時50分

本日から劇場公開の「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」 公開初日は舞台挨拶とかもあるから激混みだろうからハナから行く気はないのだが、最新コミックスのほうは店頭販売されている。とある魔術の禁書目録(11) (ガンガンコミックス)作者:…

現在時刻:午前11時41分

本日は皇太子さま53歳のご誕生日。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000185-yom-soci 声優界で訃報 http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0050550/1.htm 声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」な…

現在時刻:18時57分

連日満員御礼のグッ鉄カフェ 26日から新テーマカフェとして「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟カフェ」が始まる。23日から映画の公開があるしね。そのタイアップ。 まだメニューは公表されていないが、インデックスが食っていたものな…

現在時刻:午前9時31分

復職して9日目。疲労困ぱいで足の痛みが引かず、会社を休む。 最寄の駅から職場のビルまで徒歩25分かかっていたしな。往復50分は今のオレにはかなりの運動量。 腹の調子もここのところ良くなかったしな。不調のときは家で大人しく寝ているしかないな、…

現在時刻:20時29分

明日からゲーマーズ本店5階にて「僕は友達が少ないNEXTミュージアム」開催される。 初日はさすがに行けないが、開催中に1度は行きたいな。隣人部部室である談話室4も再現される。 撮影OKかどうかは不明だが、過去の作品での経験からPOPスタンドと部室は撮…

現在時刻:午前7時48分

本日から始まる今季のスポーツ振興くじBIG 午前8時からのはずなのにすでに投票受付が可能となっている。 どういうことだぁ〜? http://www.toto-dream.com/dci/I/IPA/IPA02.do?op=dispBIGLotInfo&holdCntId=0609 投票期間もいつの間にか、2月10日(日)…

現在時刻:19時29分

会社には連続7日間出勤中! ただしここ2日間は会社のトイレで1時間コースの糞戦(苦笑) 腹の調子がよくないんだな、最近は・・・ また一気にストレスを感じるようになってきたのかな? あまり自覚はないけれど・・・ 東京の大動脈ともいえるJR山手線 そ…

現在時刻:午前7時55分

明日の午前8時から今季の投票受付が開始されるスポーツ振興くじBIG 今季から新たに6等が導入される。 http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/kyodo-2013021901001652/1.htm サッカーくじ、ビッグに6等追加 2013年2月19日(火)15時52分配信 共同通信…

現在時刻:21時08分

クソ寒かった日中。東京で昼頃の気温は3℃とか。帰宅時間も北風が吹いていて体感温度はそれ以下って感じだったな。 午前11時頃、ふっと顔を上げて外を見ると雪がかなり降っていやがった。幸い都心部は全く積らなかったが、21時過ぎの今も北風が比較的強…

現在時刻:午前7時33分

Amazon.co.jpが国内最大の楽天市場を昨年抜く。売上高7300億円余とか。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130219/t10015610611000.html アマゾン 国内での売上7300億円余 アメリカのインターネット通販大手、「アマゾン」は、去年1年間の日本国内…

現在時刻:19時55分

出勤してわずか30分後に腹冷えでトイレで悶々とするオレ凹 風邪を引きそうなくらいの寒さだったな、今日の職場は・・・ 途中から会社に置いてある使い捨てカイロを腹に当てて急場をしのぐ。 明日の天気は今日以上に寒くなるとの予報。勘弁して欲しいわ、、…

現在時刻:午前6時57分

今朝の最新の天気予報では本日の東京の予想最高気温は6℃で雨。体感温度は相当寒いとの事。 その代わり明日の予報では雪だるまマークが消えた。天気図を見るときわどいところであるが、最低気温が3℃なら雨だな。 これが本日の夜の天気予報でどう変化するか…

現在時刻:午前0時25分

昨日のグッ鉄カフェは整理券が15時過ぎには配布終了。公式ツイッターに書かれていたから先ほど知った。 ラストオーダーが20時だから相当混んでいたということになるな。企画次第では大人気だな。 さて本日から東京も雨の予報。降りだすのは昼前後からと…

現在時刻:午前11時24分

今日もグッ鉄カフェは200人ほどの待ち。時間的には1時間半くらいか? そういえば今日まで店内ではWFで紹介された新作フィギュアなどの展示を行なっているんだったけ? それが目当てという客も多いとなれば最近の混みようも分かる気がする。 どちらにせよ…

現在時刻:午前5時29分

クソ寒い! 暖房の設定温度は20℃のままだが、一晩中運転していても霜取り停止間隔が短く、室温は19℃を割り込んでいる。 底冷えがするなぁ〜 外の気温は多分氷点下だと思われる。雪は降っていないけどな。 こういうときは暖かい一杯のみそ汁が非常に美味…

現在時刻:21時32分

本日届いたコミックス「生徒会役員共限定版DVD付第8巻」 元々TVアニメ化された際、見ていて非常に面白かったので発売されたBlu-ray(全6巻)とその後発売されたOVA(Blu-ray版)を購入し、コミックスでは第5巻からアニメDVD付の限定版が発売されたのに伴…

現在時刻:午前8時58分

公式HPですらまだ更新されていないのだが、「さくら荘のペットな彼女」ラノベ第9巻の発売が3月10日。 Amazonでもまだ載っていない。この情報は昨日のゲーマーズ公式HP上の案内で載っていた。 http://www.anibro.jp/tokuten/book_1303.html#no1008 早く読…

現在時刻:午前7時09分

昨日は職場でヒステリックになったお局様の餌食というか、とばっちりを受けて、帰宅後晩飯も食わずに即就寝。 復職4日目で体力的にも疲労していたところに精神攻撃だったからなぁ〜(苦笑) いつもならヒスになる原因が分かっている&予想できるのだが、今…