2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:22時12分

ずっと箱に仕舞ったまんま、飾る機会を失っていたものを引き出し。 窓の一箇所を潰すことになるがやむをえない。 で、飾ったものはコレッ!↓ 引越しする前には届いていた例のタペである。 さすがにB全サイズ(B0サイズ=B2サイズの4倍)を飾れるだけのスペ…

現在時刻:19時21分

夕方近くになってようやく重いケツを上げて作業開始。作業内容はもちろんコレクションケース内に新規のフィギュアを飾ることである。 その飾る予定のフィギュアは今年1月下旬までにシリーズがそろったもので、まど☆マギの舞妓or晴れ着ver.計5体である。 画…

現在時刻:13時19分

引越しして2ヶ月が経過。で、現時点での居室側のコレクションケース内状況など・・・ 本日午前中にセイバーの2体だけ下の段に移動したのみで、飾っているフィギュアの内容は全く変わらず寒々としている。引越しの際、売却予定だったモノもまだ相当数残って…

現在時刻:午前11時08分

深夜に発見して読み込み、そして何気に気分が凹んで不貞寝したものの、そのまんま朝になっても回復しないほどの状況の今。 そう、↑の資産家オタクの現実を知ってショックを受けているオレ。アホかと・・・ 比較する以前の問題ではないかと己との問答。しかし…

現在時刻:午前1時01分

某掲示板に出ていた「200万円の美少女フィギュアを買った人の自宅が凄すぎると話題に」の件 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1897814.html 冴えない彼女の育て方 ヒロインの一人、加藤恵1/1スケール(等身大)フィギュアなのは画像を見なくても…

現在時刻:午前5時52分

昨日から東京地区は雨の降る時間帯が多い状況が続く。昨日は午後のひと時だけ止んでいた程度だったかな。21時過ぎ頃から降り出した雨は全くやむ気配なく今も降り続いている。今年の夏は水不足になるぞー!と7月の頃はそう思っていたが、今となっては全く…

現在時刻:午前6時04分

なんとか雨は止んでいる。もう少ししたら洗濯を開始しないと・・・ 今週の東京地区は土曜日まで毎日雨マークがついている。気温も低いため洗濯物の乾きも遅くなるのは予測できる。 よって少しでも洗濯をする機会があればさっさと行なわないと・・・ こういう…

現在時刻:23時35分

かなり涼しい夜。雨は一日中降り続き、やはりというか当然というか、以前から雨漏れしていた箇所から今回も漏れ。ただし豪雨ではないので量は少量。そして今宵は久々にゴキブリ君とご対面!速攻で仕留めたが、元から動きが非常に悪かった。かなり弱っていた…

現在時刻:午前5時23分

台風16号と秋雨前線の影響で、関東地区は一日中雨。昨日は結局午前中のホンの少しの間以外はずっと降りっぱなし。本日は遅くなればなるほど雨風ともに酷くなるらしい。。。 夜明け前のこの時間も本降りの雨。とても外に出る気にはなれない状況。天気予報で…

現在時刻:23時28分

貴重な日であったが・・・ 直近の東京では久々のよい天気であったが、溜まっていた洗濯を済ませた後は出かける気力もなく部屋にこもりっぱなし。。。 一応計画ではゲーマーズに行くというのがあったが、目の前の道路ではキャリーバックを引きながらお出かけ…

現在時刻:午前8時01分

本日から池袋サンシャインにて神絵祭・光がこの3連休中に開催される。 http://www.kamiesai.com/ 発売される商品をネットで見ていると、メッチャ欲しくなってくる。その欲望の欲しいままに動けば己の腎臓の一つは売らないとカネを作ることができないような…

現在時刻:23時08分

来年度の絵師さんカレンダーでオレ的に盛り上がっているが、別会社で発売される超有名絵師さんのカレンダーを見つけて大興奮!(笑) 価格は2700円(壁掛け)とタペストリー(年間カレンダー)の2種類があり、タペはamazon価格で3240円と少々お高く…

現在時刻:午前零時38分

今年のカレンダーで、絵師さんのものは4種類ほどしか公式に市販されなかったですが、来年度のカレンダーは凄まじいことになっているみたいです。 今年度版は完売の勢いだった「変猫」などでお馴染みのカントクカレンダーはもちろん、来年度版には新たな絵師…

現在時刻:午前9時47分

今月発売予定の新刊ラノベ Amazonのほうではまだヒットしないが、電撃文庫公式HPには載っている。 それは「魔法科高校の劣等生(20) 南海騒擾編」 予告には 二〇九七年三月。あずさ、五十里、花音、服部、桐原、紗耶香という魔法科高校卒業生組メンバーが卒業…