2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時59分

明日は職場の女帝(お局様)が休み。ちょっとは気が抜ける(休めるともいう 笑) 職場で内職をやるには好都合(笑) さて、何を持っていくかな? ゴールデンウィーク後半は艦船模型制作に費やそうと思う。ここ3ヶ月間1隻も作っていない。 しかし、どうして…

現在時刻:20時07分

明日から5月。会社ではクールビズが始まるのだが・・・ 天気予報では見事に明日から寒の戻り。明日の最低気温は本日比マイナス6℃差。日中の予想最高気温は20℃に達さないらしい。 この時期としてはかなり寒い日になる予報。おまけに雨も降るとか。 普通に…

現在時刻:午前7時39分

最近メディアファクトリーからフィギュアの発売が相次いでいるが、新規事業の一環か? で、今回紹介するのは先月放送終了した「さくら荘のペットな彼女」よりメインヒロインの椎名ましろさん さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ 1/8スケールフィギュア出版社…

現在時刻:午前5時54分

ゴールデンウィーク前半終了。本日から普通に出勤。気分的には重い感じ(苦笑) 結局どこにも出かけず、部屋にこもっていただけの休みであったが、まぁアニメはよく見ていたしな。充実していなかったわけではない。 未明に放送のあった「ハヤテのごとく!」…

現在時刻:午前8時18分

「這いよれ!ニャル子さんW」第4話鑑賞。 公式サイトがGW中に付き、邪神帰省中。の案内が出ていたので今回の放送はちょっと心配だったが、どこも問題なく通常営業なり!(笑) 買物と称してフォークが安売り特価のため、大量購入するまひろ。もちろんこれは…

現在時刻:21時08分

今宵放送の「這いよれ!ニャル子さんW」 その公式HPがちょっと・・・ http://nyaruko.com/character/ 「這いよれ!ニャル子さんGW」に。 で当のニャル子さんたち邪神組は「GW(ゴールデンウィーク)に付き、邪神帰省中。」と表示され、地球人のまひろ&珠緒…

現在時刻:17時45分

アニメイト公式TVニュースより 【速報】『ガールズ&パンツァー』の重大発表が続々登場! アンツィオ高校との戦いを描く新作OVA&完全新作 劇場版『ガールズ&パンツァー』の制作が決定 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1367131902 2013年4月28日…

現在時刻:13時02分

ようやくオレの手元に届いた新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Q 噂では聞いていたが、1度見ただけではサッパリ??? ホントに??? なんじゃこりゃ??? アスカやマリは生存していて、エヴァのパイロットをやっている。ミサトとリツコも生存。ただし「破」で…

現在時刻:午前9時38分

「変態王子と笑わない猫」第3話鑑賞 このアニメ、予想していたより結構シリアス。もっとふざけたアニメというか、もっとハチャケたコメディだと思っていたんだけどな。 引きこもり状態になった小豆梓の自宅を訪ねる変態王子・横寺陽人。小豆梓に取られた己…

現在時刻:午前1時20分

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第4話をリアルタイムで2回連続鑑賞済。 桐乃の米国留学時のルームメイトのリアの登場回であるが、桐乃のセクシーショット(単にぱんつ丸見え)満載回でもある。 流行の縞ぱんであるが・・・(笑) 次回は「俺が妹の…

現在時刻:午前8時17分

肌寒い朝。天気はいいけどな。 第622回BIGの投票は、GWに入ったせいか?、さほど投票口数が伸びない模様。 まぁ、去年の今頃も似たようなものだったかも? しかし去年GW最終日の第564回BIGは1等が5口出現するという多さ。 その前の第562回BIGは1…

現在時刻:午前3時40分

第4回ロト7は1等該当なし。ついにキャリーオーバーが10億円を超えた。 簡単なようで非常に難しいらしい。。。 参戦したオレの選択した数字と出目を比べても、ほとんど当たっていない。 なんちゅうドSなくじ・・・(笑) で、なんとなく思いつきで深夜…

現在時刻:午前7時30分

朝から「這いよれ!ニャル子さんW」OPをリピート再生 第1期は「うー、にゃー!、うー、にゃー!」の特徴的な曲だった。 第2期は「SAN値ピンチ!、SAN値ピンチ!、SAN値ピンチ!」の鬼リピ(苦笑) しかしまぁ、この歌詞でもちゃんと聞き取れる発音をして歌…

現在時刻:23時41分

ソフマップにて、アルターより発売される「アインハルト・ストラトス」フィギュアの予約をすべく、店内に貼られている発売予定のフィギュアを見て気がついたこと。 メディアファクトリーから「僕は友達が少ない」より羽瀬川小鳩フィギュアが発売されるのね。…

現在時刻:19時06分

「知らぬが仏」というが・・・ ラノベ「僕は友達が少ない」第9巻の発売が延期になっていたのね、、、凹 シラナカッタァ、、、(爆沈) ゲーマーズ、アニメイトを回ってなかった時点で気がつけよ、オレ!って感じやね(苦笑) ムダに動き回ったおかげで足が…

現在時刻:午前4時23分

本日はラノベ「僕は友達が少ない」第9巻の発売日! 早く入手して読みたい。 消えた夜空の復活はあるのか?、星奈&小鷹の進展は? などなど、クライマックスに向けて突き進む、ハイスペックながら残念な隣人部メンバー “自称・友達がいない”という世界とは…

現在時刻:20時15分

通院帰りにBIGで1等が日本一出ている売り場に行くと平日の昼間に関わらず、7〜8人が列を作って購入中。 BIGを購入できる窓口が1箇所しかないから必然的にそうだろうと予想。もっとも窓口は全部で2箇所しかないが・・・(笑) で、オレはBIGの購入ではな…

現在時刻:22時14分

「這いよれ!ニャル子さんW」第3話鑑賞 まぁ、これでもかぁー!ってくらい、さまざまなネタを仕込んでくる作品であるが、オレ的に一番のポイントはどこかで非常に見覚えのある「邪神様のメモ帳」(笑) どう考えても「神様のメモ帳」のパロであるが、同じGA…

現在時刻:20時35分

この後22時から「翠星のガルガンティア」第3話「無頼の女帝」が放送予定。 コミックス第1巻を読んでいたらすでに内容は知っていることになるが、アニメで動きが入るとまた違って見えるのでは?と思う。 ガルガンティアファンブックの監督インタビューを…

現在時刻:午前10時54分

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第3話鑑賞 サブタイトルから連想していたイメージは、田村麻奈実回だと思っていたが、ところがどっこい!、槇島沙織&沙織・バジーナ回だとは・・・(笑) 沙織の姉・香織が出現し、虚弱でベットで寝ていた妹・沙織…

現在時刻:午前6時44分

私の記憶が正しければ本日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」HNネーム“黒猫”こと、五更瑠璃さん生誕日です! 黒猫ファンのあなた!、ぜひ黒猫を祝ってあげてください! お願いしますぅ〜♪ 今日は黒猫改め“神猫”だな! 午後にはプチケーキを買ってきてお…

現在時刻:21時01分

15日に公式HP上で発表されていたが、オレはAmazonからのメールで本日知ったこと。 今月下旬に発売予定だった「僕は友達が少ないNEXT」Blu-ray&DVD第2巻が1ヶ月ずれた。 よって3巻から後も1ヶ月ずつ発売日が変更となった。 http://www.tbs.co.jp/anime…

現在時刻:午前7時06分

昨日アルターより発表された「アインハルト・ストラトス」フィギュア http://www.alter-web.jp/figure/13/09_1/index.html アインハルトちゃんのフィギュアはこれが初なのでは?と思う。ただでさえ大人気のアルターから発売されるだけに相当人気が出そうだな…

現在時刻:22時47分

今期アニメ映像商品で、Amazonランキングでみると、TOPが意外なことに「変態王子と笑わない猫。」第1巻の特装版も〜そうパック。 全然安くないものなのだが、キャラ原案のカントク氏書下ろしの添い寝シーツ・筒隠月子が付属している。 大人気だなぁ〜、月子…

現在時刻:17時03分

本日の為替相場で、一時1ドル=95円台まで円高が進んだが、午後には下がりはじめ、15時には97円台になっていた。急激過ぎた分、ドル買いも入ったということか。 あまり詳しくはわからないけれど・・・ 場中、貴金属現物価格も変更が起こった。為替変…

現在時刻:午前8時02分

今朝のニュースを見て、米・ボストンで起こった爆弾爆発事件。有名なボストンマラソン大会のゴール付近で起こったテロとも思える爆発の瞬間が映像で流される。 どこの仕業か一瞬頭の中を過ぎったが、今はネット上に書くのは控えておこうと冷静に・・・ その…

現在時刻:21時27分

Amazonにおいて発売中のフィギュアの価格は毎日変動しているみたいだから、その価格のチェックを欠かさないようにできる限り見ている。 発売前の予約品に関しては毎日変動するということはないが、定価発売というのはAmazonにしては出した直後ぐらいか。 で…

現在時刻:16時51分

振込みのため郵便局ATMに行くとお年寄りばかり長者の列! あれっ?今日何かあったケ? と思いながら列に並ぶ。オレがよく利用する郵便局にはATMが1台しかない。40分ほど過ぎてようやくオレの番。 終わった後、後ろを振り向くとオレが並んだときと同じくら…

現在時刻:午前7時29分

午前1時から放送のあった「這いよれ!ニャル子さんW」第2話 深夜にあれだけハイテンションで色々やらかしてくれると見ている側としては眠れなくなるなぁ〜(苦笑) 今回はよりによってミャンマーが登場。凄いタイムリーぶりだな。ちょうどアウンサンスーチ…

現在時刻:22時36分

ショートアニメ「血液型くん」を見ている最中に揺れ発生。静かにしていたから気がつく程度だったが、東北地区は意外と大きかったみたいやね。 M5.2か、、、 直近でもそれなりの大きな地震が発生しているからなぁ〜 気をつけないと・・・ 「翠星のガルガンテ…