2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前9時56分

オレの住む部屋の真下にある小規模認可保育園 先日、騒音の酷さに堪忍袋がブチギレして、区役所の子育て支援課に怒鳴り込み! 当初はどこに苦情申し立てすればいいのか全く分からず、とりあえず総合案内にて。 役所お得意のたらいまわしされるのが分かってい…

現在時刻:午前1時19分

昨日昼頃起こった東武東上線池袋行き普通電車の脱線事故。 そこにまたしてもたまたま居合わせたマスコミ関係者がいたらしい。。。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/cc-4635/1.htm 東上線脱線事故にNHK職員が偶然居合わせる ネットではま…

現在時刻:午前10時02分

障害者調査:98%が貧困層 年収200万円以下 2016年5月17日(火)20時4分配信 毎日新聞 障害者福祉施設の連絡組織「きょうされん」(東京都新宿区)は17日、作業所など福祉サービスを利用する障害者1万2531人の生活状況を調査したところ、98.1…

現在時刻:午前6時55分

今朝のニュースで報道されていたもの 働いている障がい者の98%が年収200万円未満。全体の60%が年収100万円未満。 厚労省調査で障がい者の平均年齢が41歳で、親との同居者は半数以上。経済的には親頼みが多い。 その割には生活保護を受けている…

現在時刻:23時12分

21時23分に発生した茨城県を震源とするM5.6の地震 今回は最大震度が5弱とのことだったが、この地震の揺れがオレの住むところまで来るとき、北東側からゴゴゴという感じの音が聞こえてきて、「あ、地震来るかも?」と思った2秒後にグラグラと。 ちょう…

現在時刻:午前1時42分

結果から・・・ 13日の金曜日、凶行は起きず。 何故かといわれれば購入したばかりのラノベをまだ読んでいなかったから。(苦笑) ただ、真下の認可保育所の騒音は相変わらずで、朝から隣の立体駐車場側の窓をそぉ〜っと開ける音はオレの耳にはバッチリ聞こ…

現在時刻:午前9時21分

カレンダーを見て気付いたが、本日は13日の金曜日で仏滅かぁ〜♪ 魔心をこめて“お・も・て・な・し”するのは最高の日ではないか!!!!!! 道具の確認。購入して10年以上使ったことのない日曜大工道具の鋸などが新品のまんま箱に入っていた。 えっと使…

現在時刻:午前7時37分

本日も狙い済ましたかのように午前7時30分きっかりにガキの号泣音 オレが住むマンションの真下の認可保育所からの騒音だ。 昨日は朝から号泣、大声、奇声、走り回る音に加えて職員の話し声も入り、しかも窓を開けての状態で騒音を垂れ流し状態。病気休養…

現在時刻:午前2時ジャスト!

本日電撃文庫より新刊の発売がある。 その中からオレが継続して読んでいるもの。 一つは「ストライク・ザ・ブラッド」 巻数としても区切りのよい15巻で、物語も第一部の最終巻となる「真祖大戦」。 前巻で、メインヒロインの姫柊雪菜が第四真祖・暁古城の“…

現在時刻:午前8時24分

早朝からガキの号泣が垂れ流しの認可保育所。 オレの精神も最近は情緒不安定になり、時間に関係なく無意識に怒鳴り声をあげたり、床を思いっきり叩いたりの奇行が続いている。 あ〜、限界だなぁと思いつつ、いくらか正気に戻るときもあるのでなんとか思い留…

現在時刻:午前10時27分

騒音出し放題の真下の認可保育所が出来て3年目。未だに行政やマンション管理組合からも何一つ音沙汰なしである。 オレの発狂まであとどのくらいだぁ? そんな中、昨日は気分が悪く、部屋でウトウトしていた夕方、チャイムの音。 何度も鳴らすから何とか起き…

現在時刻:14時27分

屋根より高いこいのぼり〜♪ はいつの時代だったか、、、 6階建てビルでも今では低い建物と思うぐらい、超高層ビルが乱立している東京。 そんな中、現在のこいのぼりは、こういう光景↓が目立つようになってきた。 これは高田馬場界隈の神田川で、毎年町内会…

現在時刻:午前零時12分

ゴールデンウィーク前半終了。2日はオレは普通に出勤日。ついでに6日も。 まぁ、この期間の通勤時間帯の電車が空いていたらラッキーなのだが。 この休み中はどこにも出かけず、ほとんどラノベ読書で終了。先月下旬からAmazonにて中古のものを10冊ほど購…