2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:18時08分

TVのCMでもやっていたのにすっかり発売日を逃していたもの・・・ それはこれっ!↓ 姫繰三六五 2017 Edition出版社/メーカー: ランナウト発売日: 2016/08/26メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 来年度のカレンダーで、1〜2ヶ月待…

現在時刻:午前8時59分

8月も今日でラスト。関東地区の公立小中学校の夏休みも今日で最後。大雨が降っていても深夜でも大声で暴れ遊んでいる不良ガキどもの声は途切れるだろうか? ちなみにクソガキどもを含め、外で会話している声は窓を閉め切っていてもダイレクトに飛び込んでく…

現在時刻:14時55分

司法で携帯のワンセグでのNHK受信料は契約義務ないの判決 https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0826e040233/ NHK:携帯のワンセグ 受信料、契約義務ない 2016年08月26日 13時50分 毎日新聞 さいたま地裁判決 埼玉・朝霞市議の訴え認め…

現在時刻:午前2時12分

リオ五輪の開催期間中、日本国内ではそれで盛り上がるよりNHKの集金屋が大活動していたのでは?とオレなりに感じているところ。なんせ、引っ越して1ヶ月もしないうちにオレがコンビニから帰宅途中、後ろを尾行して自宅の場所を探り、階段を登っている途中で…

現在時刻:午前9時08分

絵師の深崎暮人氏のツイッターにて18時間ほど前に投稿した画像に 「護衛艦いずもにお邪魔しました。」 と、画像付きで載っている。 ほぇっ? 艦これでもなさそうだし、なんちゃらフリートとかいうアニメの関連でもないだろうから新規のなんかか? 超多忙な…

現在時刻:午前7時42分

久々に天気のいい朝と思えるような感じ。早速溜まっていた洗濯物を処理した。 洗濯機の設置場所が室外になったため、雷雨のような日は洗濯することが厳しくなっている。よって必然的に晴天時は速攻で行なうようにしている。洗濯機自体も初代のものより一回り…

現在時刻:22時12分

土砂降りの夜の東京。日中のほうがもっと酷かったが。 定期通院で午前中は大学病院、午後からは最近近くのもの(書籍の文字)が見づらくてどうしようもないから昔行った事があった池袋界隈の眼科へ、、、 この時点で雷雨が酷くなり、池袋東口周辺の歩道上で…

現在時刻:午前8時35分

定期通院日。 お茶の水まで行くことになるのだが、本日は天気が悪いとは予想しておらず、、、 昨夜の天気予報で知ったくらい、余裕をかましていた。 昨日はかなり蒸し暑かったしなぁ 利根川水系のダムの貯水率は改善しただろうか? 平野ではかなり降ったし、…

現在時刻:22時13分

昨日夕方買い物から帰宅するとき、後ろから誰かがつけていたようで、自宅マンションの階段を杖をつきながら何とか登っていたとき、後ろから声をかけられる。 オレが登ってきた建物の階段を数段登ってきており、明らかに尾行してきた状態。 オレよりはるかに…

現在時刻:午前10時18分

当初のコレクションキャビネット設置位置は↓ 洋室との境に近い引き戸のすぐ近くの予定であったが、照明の電源確保の関係上および、あまり目立たない位置であったため今月11日に移動。中は空っぽにしてもガラスやミラーが付いている分、重量は50キロを超…

現在時刻:午前2時29分

眠れないのでなんとなく・・・ 引越しして整備が遅れていたコレクションキャビネットの整備が最近になってようやく終わり、下部分に艦船模型を飾ったまではよかったが、さすがに全部を配備できるほどのスペースはなく、どうしたもんかと・・・ 以前は他に本…

現在時刻:19時49分

本日の東京都心の最高気温は37.7度。19時半を過ぎた時点でも32.5度もありやがる。今宵はもしかすると30度より下がらない“真夏日の夜”になったりして・・・ 笑えないジョークのようだわな。 わが部屋内も冷房のかかっていない部屋内は32度超え…

現在時刻:午前9時36分

本日の東京の予想最高気温は37度の酷暑日。昨日が33度だったが異常気象といわれて随分と経つが、やはり異常な暑さだろうと、、、 この暑さが原因の一つとなっているのかもしれないが、ここのところ暑さバテのような症状が続く。 もちろん水分をとってい…

現在時刻:午前10時50分

朝、天気予報を見ようとニュースの時間に起きてTVをつけたが、リオ五輪の中継ばかり、、、(怒!) 正直、うんざりだ。地球の反対側で行なわれているスポーツの祭典など所詮カネと権力で出来上がった成金の象徴みたいなもんだ。もうオリンピックなど無駄カネ…

現在時刻:18時46分

ほぼ一日中、ノックダウン状態で寝て過ごしていたオレ、、、凹 最近、極度の寝不足と暑さで体力を奪われる疲労が蓄積していたのかも? この2ヶ月間で体重も8キロ近く減少したしな。腹回りがかなりへこんだ気がする。 ただし機械を埋め込んでいるところだけ…

現在時刻:20時23分

人間様はともかく、夏の暑さにはオレのヨメたちがダウン寸前となってきて、先ほどあわててエアコンのSWをON フィギュアは確かに暑さには弱いからなぁ。中には片足で立っているものは傾いてきて転倒しそうになるし、支えを入れていても耐えられずにコテッとい…