2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時48分

午後からそれなりの雨模様だった東京。今現在雨は上がっている。気温は一気に涼しくなった。Tシャツ一枚では肌寒いかも? まぁ、窓を閉め切った部屋の中で洗濯物を干している我が家では湿度が高くてそれなりに蒸しているので寒さは感じないが・・・・ 先日購…

現在時刻:23時54分

TVアニメ「地獄少女 三鼎」セレクションも本日の第26話「魂の軌跡」をもって終了。これで閻魔あいを見られないのかと思うとちょっと寂しい。。。。(笑) ゆずきのラストシーンを何度も見ているが、TV版ではゆずきの魂が飛んでゆくシーンはないんだな。4…

現在時刻:午前1時29分

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第13話も第12話と同じ題名の「エンドレスエイト」(新作) 見た方なら存じていると思うが、今回の話でもとてもこの話が終わったとは思えない。まさしくエンドレス・・・・・(笑) まさか、このまま第12話から8話分を「…

現在時刻:23時23分

本日購入&入手物品各種 涼宮ハルヒの弦奏CDは以前から予約していたもの。まだ未開封だけどいずれ深夜にじっくり聴くかな。 さて、本日25時からテレ玉で放送される「涼宮ハルヒの憂鬱」第13話は果たしてどんな内容になっているかな。某掲示板では「エン…

現在時刻:22時43分

どこからともなく知った情報だが、TVアニメ「しゅごキャラ!!どきっ」セカンドOP曲名がガーディアンズ4で「School Days」 これを知った時、真っ先に頭に思い浮かんだのが今年2月25日に発売された桂ヒナギクstarring伊藤静のアルバム「HiNA」の3曲目に入…

現在時刻:午前1時46分

本日発売の週刊少年サンデー30号にて、絶対可憐チルドレンのさぷりめんとにチルドレンの中の人が書いたモモ太郎(モモンガ)の絵が載っている。 戸松ちゃん・・・・ あなたは藤本神酒(美貴)に負けないほどの画伯ぶりです!(核爆!) 椎名先生デビュー2…

現在時刻:16時19分

さほど利用しない主婦などには割引クーポン券を配布して、常連客の野郎には配布しない家の近所のセブンイレブン。 この差別は一体何? 超頭にきたぜ! 弁当類の半額割引を開始するまで絶対もう利用しねーっ!

現在時刻:22時47分

兵庫・西宮の「涼宮ハルヒ」、埼玉・鷲宮の「らき☆すた」、宮城・七ヶ浜の「かんなぎ」、そして京都の「けいおん!」 他にも色々あるだろうけれど、最近よく見ている(見ていた)アニメで、実在する地域が舞台になっていると思われるものをチョイス。 それに…

現在時刻:20時44分

1等が出るとは思わなかった第396回BIG 投票口数331万5940口、投票枚数83万8541枚で1等1口出現。今回はキャリーオーバーもなかったし、投票口数自体も少なかったので出ないと思っていたんだけどな。 しかし引分けが14試合中、1試合しか…

現在時刻:14時27分

マニュアル信者の脳内空っぽ疑惑・・・(笑) 以前、職場でじゃんけんに負けてマクドナルドでチーズバーガー15個を買いに行ったことがあったがオレ一人に関わらず店員が 「店内でお召し上がりですか?」だった。 大食いのギャル曽根じゃあるまいし、オレの…

現在時刻:23時ジャスト!

AmazonにてTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメ版DVD第1巻の予約が開始されたが、何話分収録かなどまだ情報不明ながら価格は4830円・・・・・ しかし、コレが既存のモノを再リリースしただけで何も特典がないタダの普通のDVDだったら割高かも?(笑)…

現在時刻:午前4時25分

確か本日から2日間、千葉・幕張で次世代ワールドホビーフェアが開催されるんだったかな。 行くのならば、天気が良い本日が一番だと思うがやはりオレは不参加。給料日前で財政が厳しい・・・(苦笑) あまり体調も良くないしな、、、凹

現在時刻:午前1時49分

職人さんはさすが! 仕事が早いと言うか、なんというか・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Yj2d9B08PRM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=RktMAJsjVJs&feature=related

現在時刻:20時14分

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新OP http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B002B2Y4Q6/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561956&s=music まぁ、もうすでに知っていられる方が大勢でしょうけれど、この曲調だと平野綾さんのライブではかなり盛り上がりそう…

現在時刻:20時31分

昨夜の時点ではまだ情報がなかった(公表されていなかった?)「けいおん!」キャラクター別シングルCDで、8月26日にはあずにゃんこと、中野梓の発売も決定! やっぱり人気の高さにあやかったか・・・(笑) 多分注文すると思うけれど、なんか完全にのせ…

現在時刻:23時08分

週刊少年サンデー29号掲載の真野恵里菜巻頭カラーグラビアを見て思ったこと・・・・ もし、真野ちゃんのグラビアだけを目的に買う人は覚悟をしておいた方がいい。 もちろん良い意味ではなく、最悪なモノだということで・・・・ 素人のオレでも明らかに気付…

現在時刻:21時23分

けいおん!キャラ別シングルCD第一弾ゲット。 只今、秋山澪ちゃんのモノを聞きながらこれを打ってるが意外とおとなし目の曲調。2曲目はバラードっぽい。TVアニメ「けいおん!」EDのようなノリを期待している人にとってはかなり物足りないかも? 平沢唯ちゃ…

現在時刻:20時10分

雷鳴轟く東京。 まぁ、梅雨だしね。豪雨でなければおKかな(笑) 明日はいよいよお待ちかね、「けいおん!」キャラソンCD第一弾として平沢唯、秋山澪が発売される。すでにフラゲしている熱い方もおられるでしょうけれど、オレは普通にアニメイトで予約してし…

現在時刻:19時16分

今月はアニメイトやゲーマーズでブックフェアをやっているが、別企画で「ぼく、オタリーマン」と「らき☆すた」のコラボで、オタ☆すたフェアも行なわれている。 オタリーマンを読んでいる時は思い当たる部分が多々あるので、多少ニヤニヤしながらすらすらと読…

現在時刻:午前11時37分

腹痛により本日会社を欠勤・・・・・ 給料がぁ〜!(号泣) で、横になっていたら玄関のチャイムが鳴らされた。ドア越しに声をかけるが返答がない。こういうときは100%怪しい。 案の定、何ちゃらの証人というところの宗教勧誘だった。10年前は小さい子…

現在時刻:22時43分

スポーツ振興くじで、第395回BIGの結果・・・・・ 投票口数373万9300口で1等が2口出現。1等賞金は約4億9千万円。これでBIGのキャリーオーバーは0円となった。次回からは再び最高賞金額3億円で始まる。ただしその額に達するほどの投票口数が…

現在時刻:午前2時29分

うっ、けいおん!も次回の放送で最終回かぁ〜、、、、 なんか寂しいなぁ。。。 しかしまぁ、2回目の学祭がどういう結末かが分かっているとなんかブルーレイで全巻を揃えるコストが少しばかりバカバカしく思えるところも・・・・・(笑) 今期のアニメで、花…

現在時刻:18時26分

本日はハヤテのごとく!アニメ2期ED「本日、満開ワタシ色!」(桂ヒナギクwith白皇学院生徒会三人娘)CD発売日。 いつもならAmazonで予約購入なのだが、今回は変更してアニメイトで・・・・・(笑) まぁ、単純に特典にひかれて購入したのが一目瞭然なのだ…

現在時刻:午前4時54分

本日発売の週刊少年サンデー28号の巻頭カラーはハヤテのごとく! で、 ナギ : 「忍耐強い愛情」があじさいの花言葉だぞ。 ハヤテ: あとは「高慢」っていうのもありますね。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ この後の展開がよ〜く読める人は「ハヤテの…

現在時刻:23時40分

会社の同僚が今週末から田舎に帰省するとかで行けなくなった6月16日から始まる℃-ute出演のゲキハロチケを譲り受けたが、貰ったオレも平日公演で銀座まで行けるかどうかは微妙・・・・・ 単に座席がめっちゃ後方という理由だけではなく、すでに興味関心が…

現在時刻:午前10時43分

素晴らしいものは素晴らしい! それ以外になんと表現するのだろうか・・・・・ 艦船模型同様、埃が付くのが難点でコレクションキャビネットかケースを購入したいところだがあいにく軍資金がない。 しばらく箱に仕舞ったまま保存しておくしかなさそうだ。 な…

現在時刻:午前4時32分

我ながらよく買っているなぁ〜と・・・ 決して最新のものを買っているわけではないんだが、発売から数年過ぎていても定価で購入するとやはり高く感じるなぁ〜、、、 そのしわ寄せが食費の切り詰めになり、割高に感じるセブンイレブンの弁当類の購入を控える…