2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時56分

吹き荒れていた風もおさまり、只今の時間は比較的静か。ただし吹き返しの風があるとかで、午前3時までは警戒が必要とか。 それにしても都心の電車はかなり止まったなぁ〜 それでも23時40分頃から少しずつ動き出しているところもある。明日の始発から平…

現在時刻:20時05分

16時10分ごろからオレの住んでいる地域は雨が降り出し、現時点では風も強く、時折強い雨も降っている。これがまだ始まったばかりの今回の台風の影響か。 この1時間の間にニュース速報がバンバン出ている。ほとんど避難勧告や指示に関するもの。あとは交…

現在時刻:13時43分

東京23区もすでに暴風波浪警報発令中! まだいくらか青空は見えるのだが、空を覆い始めた雲が普通ではないのがヒシヒシと・・・ 首都圏の電車は15時から規制が入る。 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120930-00347/1.htm 首…

現在時刻:午前11時09分

東京は雲が多くなってきたがまだ日差しが出ている。台風の速度が変わらず、この時間も四国沖を進んでいるらしい。ただし一部の地域は暴風域に差し掛かってきたようだ。 Amazonから注文していたものが到着。グッドスマイルカンパニーから発売されたフィギュア…

現在時刻:午前8時24分

晴天の東京。あと何時間保つことやら・・・ 昨日ゲーマーズに行った際、「コンプ祭inゲーマーズ3rd」の4ヶ月連続購入特典のポスターを引き換えた。 フルコンプしたので最低でも6枚もらえることになるのだが、絵柄は1種類しかなく、ちょっと残念。 そのポ…

現在時刻:午前7時16分

只今の東京は時々陽が差す穏やかな時。 そしてオレは洗濯中!(笑) 台風17号接近のニュースが刻々と入ってくるが、速度が速まっているらしく、関東地区は昼過ぎから風が強くなる予報。 また夕方からは大雨の予報も出ている。 すでに中央線などの特急電車…

現在時刻:15時20分

ゲーマーズから帰還。 書籍費約8千円をはたいて購入してきた結果、今回の「コンプ祭inゲーマーズ3rd Part.4」のコンプ完了! ラストを飾る主役はヴィヴィオ! ウインクしているほうが「天使の歌姫Ver.」で、そうでないほうが「アイドルVer.」 個人的にはア…

現在時刻:午前10時14分

只今の東京の天気は曇り。 台風17号の猛烈な風雨にさらされている沖縄県の状況を考えたらまだ平穏。関東地区は一応10月1日夜中〜未明あたりに通過していく感じ。 利根川水系のダムのある地域でそれなりの降雨がないと、現時点でも厳しい状況らしいけど…

現在時刻:午前4時18分

最終回のアニメが多い中、本日放送の「じょしらく」第13話が始まったのが午前3時半。 深夜というより未明って感じだな。もっともそれをリアルタイムで見るために起きていたわけではないのだが・・・(笑) 9月もこの土日で終了。よってグッ鉄カフェで開…

現在時刻:20時25分

10月から放送開始の新アニメ番組を素っ飛ばして来年1月から放送されるアニメにオレの関心注目がイってしまっているが・・・(苦笑) 「僕は友達が少ないNEXT」の番宣PVが公開されている。 http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/ http://www.youtube.com/wa…

現在時刻:午前8時55分

先日購入した「僕は友達が少ない」OVAあどおんでぃすく その映像特典中で気がついたこと。 三日月夜空役の井上麻里奈さんの「里」の字が「理」で表示されている。しかも1度のみならず全部っぽい。 わざと? 彼女の姓は芸名だが名は本名だからなぁ〜 主役な…

現在時刻:23時57分

オレの元にも「僕は友達が少ない」OVAあどおんでぃすく到着! 早速鑑賞した。タイトルは「リレー小説は結末が半端ない」 タイトルどおり、非常に残念な結末に。。。(笑) 小説自体はそれぞれの性格が反映されているから小鷹以外は元々残念なのは重々承知な…

現在時刻:午前8時13分

運転見合わせになっていた京急の事故区間は復旧し、午前7時20分過ぎから運転再開したとのニュース。 現場の方々は相当がんばって尽力したんだな。お疲れ様です。 まぁ、オレは全くといっていいほど利用する機会のないところではあるが・・・ 東京の雨は夕…

現在時刻:午前6時47分

「貧乏神が!」最終話放送終了後、かなり時間が過ぎても公式HPに2期のNewsがないものだからもう一度アニメの最後を見直し。 すると撫子が2期という単語の前に“いつか”ということをしゃべっていやがる。 やられたーっ!(苦笑) でもどう考えても2期は確実…

現在時刻:午前2時24分

シリアスが源流なのにドタバタコメディーで原作以上に躍動感溢れる作品になった(とオレは思う)「貧乏神が!」最終話が先ほど終了した。 で、番組のラストにいつもやっている「撫子が!」ではいきなり2期決定の告知! バンザーイ!、バンザーイ!、バンザ…

現在時刻:午前7時24分

ダムのある肝心なところは少雨で、市街地などあまり降って欲しくないところが豪雨という今の関東地区のお天気情勢。 関東地方には台風18号が接近しているが、上陸の心配はなさそう。 しかし利根川水系上流地区はまとまった雨が降ってくれないと、これから…

現在時刻:午前9時23分

「貧乏神が!」Blu-ray第1巻に収録されているキャラクターコメンタリーが凄い! ある意味本編より凄いかも?(笑) (*実際本編のシナリオの1.5倍のページ数があるそうです↓) http://www.sunrise-anime.jp/staffcolumn/binbogamiga/#1239 モチ、メイン…

現在時刻:21時18分

利根川水系の取水制限は一時休止。 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120924-01069/1.htm 利根川水系の取水制限、一時休止…恵みの雨で 2012年9月24日(月)19時31分配信 読売新聞国土交通省関東地方整備局や東京、千葉、埼玉、茨城…

現在時刻:午前11時43分

現在の渋谷駅が再開発されることに。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120924-00025163-diamond-bus_all 渋谷駅が高層ビルを軸に再開発へ周辺店舗で交錯する不安と楽観 ダイヤモンド・オンライン 9月24日(月)7時0分配信かねてから噂のあった渋谷…

現在時刻:午前8時15分

中国が空母を就役真近。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012092301001701/1.htm 中国初の空母、就役へ 2012年9月23日(日)21時14分配信 共同通信【北京共同】中国メディアによると、ウクライナから購入し、中国遼寧省大連で改修した中国初…

現在時刻:午前3時18分

日曜日は天気も荒れたものだったし、わが体調もかなり悪かったためほとんど寝て過ごしていた。 大相撲の白鳳×日馬富士戦はしっかりリアルタイムで見ていたが・・・(笑) 大相撲の中継で感動したのは久々だったな。これでモンゴル出身横綱力士が再び2人にな…

現在時刻:午前10時35分

全く晴れる様子がない空。 ただ雨はそんなに降っていないので、オレの部屋は窓を全開。 ・・・って打っている間に次第に強く降ってきやがった。やべぇー、やべぇーと叫びながら窓を閉める。 これでまた部屋の中が蒸し暑くなりそうだな凹 第593回BIGの投票…

現在時刻:午前7時02分

天気予報の大ハズレ。 昨日昼頃までは今日は天気が良くなるという予報だったが、深夜からそれなりの雨が降っていたし、今も時よりやや強めの雨が降ったり止んだりを繰り返している。 気温は一気20℃くらいまで下がったはずなのに、オレの部屋は湿度が高いの…

現在時刻:20時52分

遅まきながら「僕は友達が少ない」第1期放送分のBlu-ray全6巻をコンプ完了! ジャケ写が素晴らしい! 特にショートを履いた夜空の太ももとゴスロリ衣装の小鳩の後姿!(笑) このアニメ商品、第1巻は今年1月に発売されていたが、6巻が発売されたのは先…

現在時刻:午前7時18分

今宵放送の「アクセル・ワールド」が最終話。 能美との決着のところで終了か、、、 もう少し濃厚なバトルを期待していたんだが、その辺はイマイチだったな、、、 無念。 他局では2007年に放送され、TOKYO MXでは初の放送だった「sola」 来週放送の第13…

現在時刻:23時05分

最終話を前にして非常に残念なアニメになってしまったと思う「だから僕は、Hができない。」 もう見るのも耐えられないほどの内容になったと思うくらい。実際未明に放送されたものを編集した後見ようとしたがすぐに飛ばしてしまった(笑) 制作陣が「ヨスガ…

現在時刻:午前6時14分

11月30日の記録を本日に変更しようとしたがどうやらダメだったみたいで・・・ ある程度時間が過ぎると記録がそのまま残るみたいだな。もっとも消去してしまえばそれまでなんだろうけれど・・・ しょうがない。このまま今までどおりでやっていくか。 次回…

現在時刻:午前5時28分

そろそろこの記録を流してやろうと思う。 うまくいくかな? それにしても広告を回避するにはうまく機能してくれたものだな。 また機会があったらやろう。 都営住宅の抽選が昨日あった。オレがエントリーする物件はいつも150倍を超える。今回はただでさえ…

現在時刻:22時03分

火曜日深夜から翌日未明にかけての深夜アニメはオレにとって録画件数2件しかない。 その数少ない今宵のアニメでは再放送の「ハヤテのごとく!2ndシーズン」が最終話となる。 10月から3期が放送されるが、オレの知る限りでは原作漫画とは違い、TVアニメ…

現在時刻:午前10時28分

本日午後より定期通院のため会社を休み。事前連絡をしているとはいえ、3連休の翌日に休みを取るのは多少なりとも気が引ける。 せめて天気がからっと晴れていれば少しは気がまぎれるんだけどな。 只今の空模様は今にも雨が降ってきそうなどんより曇り空。 一…