2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時15分

月曜日、帰宅途中でブックオフ、ゲーマーズ、近所の書店をめぐって購入してきたもの 現在TVアニメ放送中の極黒のブリュンヒルデ コミックス既刊分 1巻と2巻は25日に近所の書店で購入していたが、そこにはたまたま3巻が無かったため以後の巻を購入する気…

現在時刻:午前7時27分

先週金曜日に抽選が行われた第55回ロト7 キャリーオーバー発生中だったため、今回は1等1口が出現し、賞金額は5億3662万円余。 この金額での一人勝ちはうらやましい限りである。 オレは・・・毎度の事ながら全滅(号泣) ただみずほ銀行のATMにてロ…

現在時刻:午前5時25分

深夜アニメで昨日土曜日深夜放送のうち、28時25分(本日午前4時25分)から放送開始だった「それでも世界は美しい」 放送終了したのが午前4時55分。ほとんど明け方前って感じの時間帯である。超早朝アニメクラスとでもいうのか?(苦笑) 今期は1…

現在時刻:20時28分

天気も良く、気温もこの時期としては高かった本日。GWが始まったということもあり、各地でさまざまなイベントが行われた。オレ的に興味関心があったのは幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議3」、池袋サンシャインで行われた著名な絵師さんたちの「軸中心…

現在時刻:16時44分

只今の時間、Amazonにてセクシーでキュートな「シャイニング・ハーツ アミル 水着ver.」(1/7スケールフィギュア 壽屋)の予約受付中! 現時点での価格は定価ではあるが、発売日までにはそれなりに安くなっていると思われる。 コトブキヤ シャイニング・ハー…

現在時刻:22時02分

ラノベ「ブラック・ブレット」6巻まで読破。 5巻を読み終えたらその続きが早く読みたくなってAmazonにて注文。予想より意外と早く来たので早速読んでいた。 そしてオレにしては随分と早く読み終えた。それだけ物語に魅了されていた。 5巻から続く物語の下…

現在時刻:22時55分

雨の中、会社へ久しぶりの出勤。 身体の調子はあまりよくなかったが、どうしてもやっておかねばならない書類作成を黙々とやっていたら隣のお局様が 「昼休みぐらい休んだらどう?」とお優しいお言葉(恐怖 笑) あちらはあちらで超多忙の様子であったが・・…

現在時刻:21時30分

今宵放送のアニメは「極黒のブリュンヒルデ」から始まる。 日曜日の深夜放送開始のアニメは基本録画だけしておいて就寝、翌日以後見られるときに見るという感じである。 ただ今期は録画している作品数が1月放送開始の前期より3倍に膨れ上がったので毎日CM…

現在時刻:21時48分

雨の東京。 先ほどまでラノベ「ブラック・ブレット」4巻を読んでいた。主人公たちの活躍に手に汗握る状況ではあるが、戦の惨さもしっかり表現されている。その辺は今まで読んできたラノベの中では異質。 しかし戦場の凄惨さは実際経験したわけではないが、…

現在時刻:12時24分

食い始めてから撮影したが本日の昼飯はコレっ!↓ 普通に定価で買ったら700円を超えるぜいたく品! 運よくそれを半額でゲット! さすがにオリジン弁当のおにぎりはコンビニのおにぎりよりボリュームがあるのでオレは2つで腹が満たされるが、炭水化物ばか…

現在時刻:23時14分

意外な感じが半分、空売りの邪想が半分のもの TVアニメ「ニセコイ」のイベントチケの一般販売が明日開始される。チケ価格は安くなく、7千円もする(苦笑) もちろんオレは申し込みはしない。そんなカネがあったら各種コミックスやラノベ購入に当てる(笑)

現在時刻:19時ジャスト!

ラノベ「ブラック・ブレット」3巻まで読破。 オレにしては意外と早く読み終えた。関東地区の存亡をかけた戦いの幕開け直前まで。 4巻からはまだ購入していないので読みようがないが、最新刊の7巻まで出ているので近日中に購入してこようと思う。珍しくハ…

現在時刻:午前10時36分

原作ラノベ1巻目からかなり重い内容だった「ブラックブレット」 もちろんどちらに肩入れするかによっては180度違った感想を持つかもしれないが、オレにとっては“重い”という感じ。。。 アニメはまだ始まったばかりなのでバトルアクション&サスペンスと…

現在時刻:19時40分

3月から医療費がアップ。今までとられなかった項目で医療点数170点(1点10円)が泌尿器科で追加されていた。毎月定期的に通っているだけに医療費の総支出額はバカにならない。初診&再診料は4月からアップしているからな。 反対に薬局は薬価のみ消費…

現在時刻:午前9時17分

今月1日にあったAmazonで予約注文している一部のフィギュアの価格が激安になっていた件 http://d.hatena.ne.jp/souku_uranaisi/20140401 Amazonにて予約注文している一部のフィギュア価格に異変!ねんどろいど 四糸乃の更新価格が1598円、、、スケール…

現在時刻:17時33分

フィギュアを購入していると必然的に何かを思いっきり節約しなければならない。最近それを強く感じているが、軍資金に余裕があったときなら何でも購入できたが、現在ではそういうわけにもいかなくなった。アニメの映像商品を単品で毎月購入できた時代もすで…

現在時刻:午前10時28分

昨夜TOKYO MXにて放送開始された「メカクシティアクターズ」 事前情報を全く知らないまんまに鑑賞。 まず画を見て真っ先に誰がどことタッグしたアニメかが即理解できた。 そして物語が始まったら・・・・ ニャル子さ〜ん!(の中の人)のバルカン砲台詞がこ…

現在時刻:13時38分

AmazonにてCDのバーゲンセールをやっているので何があるのか検索したら真っ先に出てきたのがコレだった↓ 週刊少年サンデーにて連載中の「神のみぞ知るセカイ」よりヒロインの一人で主人公の桂馬と同級生でアイドルの中川かのん2ndアルバム。そのLPサイズジャ…

現在時刻:18時09分

本日から予約開始された「艦隊これくしょん-艦これ- 金剛 中破ver.」(1/8スケールフィギュア・マックスファクトリー) 帰宅後Amazonにて予約受付が開始されているかどうかをチェック! 「あったーっ!!!」 瞬時に予約をポチっとな(笑) 現時点では定価の…

現在時刻:23時13分

4月より放送開始の新アニメの放送が続々と続く毎日であるが、正直全部は見切れていない実情。。。 ただ本日放送のエスカ&ロジーのアトリエとご注文はうさぎですか?はリアルタイムで鑑賞した。ま、どちらかといえばほのぼの系の作品に思えたが、人気はある…

現在時刻:16時27分

穏やかな晴れの東京であったが先ほどから北風が強烈に吹き荒れてきた。気温はこれから一気に急降下していくものと思われる。 物議をかましているとある法律の影響で遂にここまでやってきたか、、、 http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/jcast…

現在時刻:21時36分

最近オレの中ではちょっとしたブームになっている「シャイニング」シリーズのフィギュア ゲームのほうは全くやったことはないし、買ったことすらない。それでもそのゲームに登場してくるヒロインはかなりの美女&美少女。必ずしも人間とは限らないが、フィギ…

現在時刻:13時15分

ボーっとAmazonの商品を検索していたらたまたまイイものが見つかった。 それはコレっ!↓ 東京レイヴンズ もふもふひざ掛け 夏目柄出版社/メーカー: エーシージー発売日: 2014/04/23メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る あくまでオ…

現在時刻:午前8時30分

消費税がアップして巷の家電量販店は売り上げが軒並み減になる中、ファミマやセブンイレブンなどのコンビニの売り上げはほぼ現状維持とのニュース。日常的に消費するものに関しては買わざるを得ないからなぁ〜、、、 オレにとって痛いと思っているのは今週か…

現在時刻:午前零時36分

先ほど見ていたWBSにて 政策会議後の日銀総裁の会見が日本時間15時半よりリアルタイムで報道されることになったのが今回が初 追加の金融緩和が無かったため円高ドル安が進行。現在102円ちょっとまで円高になっている。 地政学的リスクではウクライナ情…

現在時刻:午前6時19分

天気はいいが今朝の日本列島の多くの箇所で気温が10℃以下のところばかり。 反対に日中の予想最高気温は20℃以上のところが増える。昨日の東京都心の最高気温は意外と低く、16℃に達しなかったらしい。。。 とにかく風邪を引かないように要注意だな。

現在時刻:午前6時32分

土曜日にコレクションキャビネット内を整理。主としてミラー付のキャビネット内の艦船模型をガラス張りのほうに移す作業。しかし思ったほど入らず、ミラー付側のキャビネットも1段分が空いたに過ぎなかった。 我ながらよく作っているんだなぁ〜と。。。(笑…

現在時刻:22時41分

雷鳴が轟く頃、購入してからまだ1度も見ていなかった「劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を鑑賞。 いやはや、なのはもフェイトも変身シーンでは着ている私服が1枚ずつ消え、最終的にはスッポンポンになってからトバリアージャケット姿に…

現在時刻:午前9時03分

寒の戻り 今日と明日は真冬並みの寒気が日本列島に入ってくるらしい。。。 今日の東京都心の最低気温は7℃台。オレの住む地区はもっと寒かったはず。朝、カーテンを開けると窓が露でびっしり・・・ 昨日は洗濯をして部屋干ししていたからなぁ〜。。。 暖房を…

現在時刻:22時25分

ANIPLEX+にて魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 時間遡行ver.(1/7スケールフィギュア)の予約が本日より開始された。価格は税込み9999円 https://www.aniplexplus.com/itemepSndNLM 仕留めたキュゥべえを持って凛とした姿のほむらの勇士はなかなか見事…