2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時03分

音楽の時間です。 ♪〜 どーこのだーれだか し〜ってるけれど〜♪ みんなぜんぶには しられて〜ない〜♪ ソーカーがっかいのおじさんは〜♪ きょうしゃのみかたよ よいひとよ〜♪ せんきょのときだけやってきて〜♪ せんきょがすんだらごぶさただ〜♪ こーめいとー…

現在時刻:20時42分

昨夜で「冴えない彼女の育てかた♭」終了。 4月放送開始の新アニメも徐々に最終話を迎える時期に来た。7月放送開始の新アニメはオレ的には注目度の高い作品は特になく、強いてあげるなら2期目の作品が推しかなと。。。 来週は最終話ラッシュでダビング作業…

現在時刻:21時36分

少子高齢化が進むこの国にあって、当面減ることはまずないと思うこと↓ https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-93198/ 生活保護世帯が過去最多、3か月ぶり増加2017年06月07日 15時39分 TBS 全国で生活保護を受けている世帯は今年3月の時点…

現在時刻:午前8時18分

本日は映画「聲の形」のヒロインで、先天性聴覚障がいの西宮硝子さんの生誕日。 主人公が誕生日を聞いたとき手話で誕生日を表現していたな。もちろんオレには手話での会話は全く分からないが、パッケージ版には日本語表示のON/OFF切替ができるようになってい…

現在時刻:20時10分

昨今の近隣諸国の状況から注目を集めている自衛隊。 その中でも迫力のある実弾演習が見られる陸上自衛隊主体の富士総合火力演習。 人気が20万通を超えている状態ではもう手作業どころではなくなっているだろうし・・・ ってことで、今年からはネット応募の…