現在時刻:午前5時58分

本日から北京オリンピック開催。
しかしメイン会場を中心に地対空ミサイル配置や武装警察官らが警護する中で行なわれるところに平和とは一体何ぞや?
何かにおびえながら開催されるオリンピックに平和の祭典などという言葉はもはや存在しない。
都内でも東京オリンピック開催招致の旗がそこら中に掲げられているが見ているだけでも虚しくなるわな、、、


さて今後しばらくは部屋の中で映画のDVD上映三昧になりそうだな。どこのチャンネルをつけてもオリンピックばかりになるだろうし。。。
結果以外興味関心がない人間にとってはつまらない時期だなww
あ、艦船模型の製作も再開しないとな。今年1月以来、全く手付かず状態だった。


昨夜放送のあった「ベリキュー!」で、菅谷梨沙子山口百恵の「ひと夏の経験」を披露。歌が上手い下手は別としてこの曲は梨沙子が生まれる20年前の曲なんだな。
時代の移り変わりの速さをなんとなく感じながらリピートして聞いていたけどな。