現在時刻:午前9時11分

おでこに熱冷まシートを貼り付けてこれを打っている。
会社には病欠連絡。
一旦体調が狂いだすと毎度のこととはいえ、℃→しようもない。
寝ていても治るようなものなら通院など必要ないしな、、、凹
土曜日の℃-uteコンの昼夜参加がよくなかったみたいだな。あの天気ではどうしようもなかったのだが、日曜日に一気に寒くなったりで体調が更に狂ったようだ。
う〜、しんどい、、、


最近都内で有名なところで火災が続いている。
放火ではなく、完全な自爆のような小火のようだが、17日夜に開業以来初の火災を起こした帝国ホテル。避難客は500人とか。
翌日の18日深夜は今度はアクアシティお台場の店舗でダクト火災。こちらは避難客数3000人とか、、、
よくパニックにならなかったな。煙に巻かれたら大抵慌てるしな。
こういうのが続くと今度はどこだ? って考えるのがオレみたいな人種。
決して好奇心ではなく、自分の勤めている会社だけは勘弁してくれよ!と願うわな。建物の中に食堂や喫茶店などがあるしな。
総務のような仕事をしていると、こういう事故が発生すると結構大変なのは過去に経験済み。以前勤めていた現場で厨房から油火災を起こしやがったしな。
朝飯を作るために厨房の人間が業務用の大型フライパンに油を引いて加熱中に寝てしまったらしい。。。
後はどうなるかは素人でも分かるわな。
幸いけが人は軽度のやけど1名で済んだが厨房はその日は完全に使用不能の状態。すべての自動消火装置が作動したら、火は消えても機器は使い物にならないしな。
消防と警察の現場検証も入ったし。。。
早朝なんで客がほとんどいなかったのが幸いだったけどな。ニュースにもならなかった。