現在時刻:20時20分

まるで障害物レース並みの帰宅パターン・・・
職場を出た時点では雲は多めながらまだ太陽も出ていたし、そのまま駅へ。
途中でカナブンやセミの死骸が歩道に落ちているのを見つけ、「夏も終盤か、、、」と独り言にように思いながら・・・
駅に着くと山手線外回りが「池袋―大塚」間で信号機トラブルとかでほとんど動いていないとか。
アナウンスで「1時間に5駅程度しか進みません」と言っていやがる。
しょうがないから内回りで新宿方面へ、、、
しかし帰宅ラッシュ時と重なった上に、中学生の運動部の合宿部隊の移動とぶち当たり、車内は満杯。この状態で山手線をぐるりとほぼ一周・・・www
どこかからか記憶がないが座れた途端、寝落ちしたんだよなぁ、、、(あほw)
この時点で18時20分
慌てて電車を下りてみずほ銀行ATMコーナーへ。。。
モチ、本日のロト6にエントリーするためだった。
10口入力完了した時点で、18時25分。ギリギリだったなww
で、銀行から外に出ようかとしたら雷雨で土砂降りの大雨。
傘を持っておらず、銀行から出るに出られず、数人の客としばらく雨宿り。
しかし雨が上がる気配が全くしない。都心の駅前ロータリーにはたちまち大きな水溜りが出来上がり。ちょっとした池だわな。珍しくないが・・・
土砂降りの雨の中を駆け抜けようとした野郎が途中でケイタイを落としたシーンを2度目撃w
モロ、水溜りにちゃぷーんだしな。防水ケイタイでもなければ普通に水没だわなww
駅のターミナルビルまで直線で30メートル程度なのに道路はまるで川だしな。こういうときはナマ脚の女の子が羨ましいぜ。こっちは普通に通勤靴だしな。
まして走れないし。。。
で、30分近く過ぎてから雨風が少し弱まった頃を見計らって駅に。一瞬の判断だったが、歩いているのはオレだけだったような・・・www
このわずか10数秒間なんだろうけれど、行動を起こして正解。あまり雨に濡れなかった。その後は再び雷雨だし。。。
自宅近くの駅に来るとほとんど降っていない有様。直線距離にしてわずか4kmぐらいなんだけどな。
これも“ゲリラ豪雨”なのかな?
それにしても電車の運行状況の案内を見ていると、人身事故で止まっている路線の多いこと。。。
単に信号トラブルのようなハード面なものだけではないところが“東京サバイバル”だわな、、、