現在時刻:18時35分

音を立てて雨粒が落ちてきた。つまり普通に雨が降ってきたわけやねww
日中は湿度が高く、蒸し暑く感じたがこの時間はそうでもない。
しかし窓を開けられなくなるのは換気の上でも厳しいなぁ、、、(換気扇をまわせば済むことだけどねww)


艦船模型の製作開始
今回は駆逐艦吹雪型の最終型である?型を作成中。史実では4隻竣工してうち1隻は終戦まで生き残った。太平洋戦争の開戦前から就役して激戦を戦い抜き、生き残った日本海軍の駆逐艦は本当に数少ない。

それにしてもタミヤのこの模型も時代の年月の経過には段々と敵わなくなってきているよなぁ。模型の艦橋は竣工時のまんまだし、艦橋前の機銃は3連装になっている。後部にある2番砲塔が撤去されて3連装機銃が2基搭載された大戦後期の対空兵装強化型にしてはかなりちぐはぐなものになっているしな。まぁ、資料を集めてそれなりに知識が増えると℃→でもいいところでこだわりが出てくるのかもしれないが・・・
・・・こんなうんちくをたれるようになったらオレも“オッサン”かもなwww