現在時刻:午前3時47分

深夜から雨の東京。
ゴミ出しに行かないと溜る一方なんだが、寒さと雨のおかげで部屋から出る気になれず、今に至る(笑)
まぁ、かき集めたがさほど生ゴミは溜ってもいなかったのだが・・・
ゴミ袋が勿体無いから次回にするか?
でも魚を食うとどうしても骨が残飯として残るからなぁ〜。いくら部屋の中で消臭剤を使っていても暖房を使っていると臭気の関係もあるし、ここは意を決してゴミ出しに行ってくるか、、、
千奈美に食った魚はほっけ・・・(笑)
他にも鮭もあるが、あれは骨の部分がかなり処理されている状態で売られているから特に問題はないのだが、、、




今週号の週刊モーニング・・・
早速立読み(笑)してきたが、「ジパング」は只今こう着状態と表現してもいいのかな?
いや、この物語の結構重要な駆け引きの最中なんだけどな。
みらい艦載機によって、ボイラーの半数以上を破壊使用不能にされた大和ではあるが、残りの罐4基を復旧し動き始めてから時間軸的にはどのくらい過ぎたことか、、、
漫画的には1話1話の間に1週間の時間差があるとどうしても単行本になってからじっくりと連続して読みたくなるけれど、第39巻の発売はまだまだ先の話だしな。第一、第38巻が発売されたのがちょうど1ヶ月前だし。。。(笑)
そこは辛抱かな?