現在時刻:午前11時13分

本日放送の「絶対可憐チルドレン」第42話
単行本ではそれなりの話数を使って話が進行していたのだが、アニメではまさか1話でまとめてくるとは思わなかったな。
ザ・チルドレンの小学生編の中でもそれなりに重要な転機の場面だったような気がしたのだが・・・
次回放送は皆本のコメリカ時代の彼女登場(笑)




今年に入ってまだ1隻も作っていない艦船模型であるが、そろそろ今年最初の艦を作らないと・・・
昨年の10月半ば以後3ヶ月間ご無沙汰中だしな。
で、何を作ろうか、考えたがやはりこれが優先順位のトップとなってしまった。



我が艦隊では駆逐艦朝潮型9番艦、10番艦になるものだが、史実での朝潮型は10隻。この2艦が完成するとちょうど打ち止めになる。
しかし、このシリーズは相変わらずひどい部品だこと・・・
兵器の大半は使い物にならないくらい雑だし、リニューアル部品を使いたくてもそのままでは融通が利かない。
当然それなりの改修が必要なんだわな。他の部品もバリでひどい状態なので、ニッパでバリ部分を切った後、部品を折らないようにヤスリ掛け。
多少は慣れているとはいってもやはり慎重にならざるを得ない。
今日中の完成は最初から考えていないが、塗装まではしっかりとやっておきたいな。