現在時刻:17時ジャスト!

昨日塗料をこぼして火災事故後のような姿になってしまった建造中の駆逐艦朝潮型9番艦、10番艦
本日の午後から作業を再開



まぁ、なんとかここまでこぎつけた。意外と塗料の乾燥が早かったので助かった。
でもやはり本日中の完成はムリ(笑)
搭載艇の準備が全くできていないしな。
また搭載兵器のことで、頭の中で色々と構想が浮かんでは消え、浮かんでは消えで最終的なところでなかなか決まらないような気がするなぁ〜
爆雷投射器を史実通り1基にするか、オレ式の対潜強化型で複数にするかで迷っているんだが・・・
でも非現実的な兵器搭載数は船としての性能を著しく損なうしな。その辺は基本としてしっかり守らないと馬鹿げた架空艦になってしまって面白くない。




2次補正予算が成立したとか。
あの選挙対策のバラマキと非難されている2兆円規模の定額給付金が通ってしまった。このツケ、後で重く圧し掛かかってきそうな予感・・・
1万2千円かぁ〜、、、
お気に入りのアニメDVD初回生産限定版を3本さえも買えやしない金額。惨めなもんだな。