現在時刻:午前11時07分

天気は絶好調に良いんだが、風は相変わらず強いみたいで・・・
オレの体調は未だに不調から抜け出せず、、、凹
こういうときは近所のコンビニに行ってくるだけでもしんどい。備蓄食料のレトルトおかゆはすでに使い切ってしまった。レトルトカレーだけならまだ相当残っているが・・・
胃腸系も悪い状況で刺激物は厳禁だわな(苦笑)
まぁ、過去の状況と照らし合わせても後1週間ほどは続きそう。下手したら1ヶ月コースだな、、、凹
これでもオレにとっては普通なんだけどな、、、(泣)



本日放送の「絶対可憐チルドレン」第43話はアニメ的には毎度お馴染みのギャグ系なのかもしれないが、ストーリー内容は結構奥が深かったりする。国家や機密情報などの単語が出てくるだけでなく、総理大臣命令まで登場し、ザ・チルドレンの味方である蕾管理官が3人を拘束しなければならないくらいのレベルになるとね、、、
小学生の子供がこのアニメを見ていて言葉の意味などがスムーズに理解できるかどうか・・・
普通にはムリだべ、、、(笑)
原作とは違った展開であるが、キャリーの拘束のためコメリカは国家権力行使なんだが、場所が日本国内で行なわれていること。それに対して日本国総理大臣命令で不干渉という・・・
今回はさすがに1話で収まりきれないストーリー展開なだけに途中で終わってしまったけどな。
次回は題名には出てこなかったが後編って感じかな。