現在時刻:21時28分

TVアニメ「絶対可憐チルドレン」第1期放送分51話終了。
2期があるかどうかは分からないが、原作者の椎名センセイのブログを読むとなにやらアピっていらっしゃる(笑)
・・・スポンサー次第かな?(笑)




先日購入してきた単行本「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んで結構面白かったので既存発売分の残りを購入。
ついでにCDも・・・(笑)



ユーチューブで調べれば相当数の動画が載っているのでアニメDVDの方は手出しせず。4月から放送される分の内容が未だ明らかにされていないしな。
やはり再放送なのかなぁ〜?
だとすれば普通に録画しておけば無問題。すでに改編に伴う分の録画予約の変更は完了した。
購入してきたボーカルミニアルバム「涼宮ハルヒの激動」「涼宮ハルヒの直列・並列」は爆音で聞いていたが、個人的には過去のシングルがあまりにも良かったので比較されるとチョイ厳しいかな?(笑)
残念ながらオリコンデイリーランキングでも30位以内には入っていないみたいだし・・・
それでも今月25日に発売された方の直列・並列の収録曲は良いと思うのだが。


オリコンランキング関係で、25日に発売された「絶チル」のCDアルバム2種はやはり男性声優3人の「UNLIMITED∞」が女性声優3人の「level7」より売れていたようで・・・
2つとも発売2日間ほどランキング内には入っていた。アニメ版としての完成度は「UNLIMITED∞」の方が曲間にドラマが入っているので結構良いと思う。
「level7」はソロ曲に関してはそれぞれの役のstarringとジャケには書かれているが役柄の声ではなく、完全に平野綾白石涼子戸松遥バージョン。オレの耳にはそう聞こえるが多分間違いではないだろう。
それにしても驚いたのが白石涼子さんが歌う「瞬間(とき)を越えるSmile」。知らなかったんだがかなりの美声。歌もメッチャ上手い!
平野綾さん、戸松遥さんの歌声は他でかなり聞いているので上手いのはすでに知っていた分、良い意味で意外だったな(笑)
4月から「ハヤテのごとく!」第2期放送でさらに知ることになるかもしれないな。