現在時刻:午前7時03分

朝飯を買いに行こうか考えたが、保存食の賞味期限がそろそろ限界かなぁ〜?と思って台所周りをチェック・・・
消費率が高く、回転が早いミネラルウオーターやたまに食っているカレールーはともかく、焼あたりめやカップめんは残念ながら・・・
見つかった時は「あ!・・・」
しかし「賞味期限」が1ヶ月程度過ぎたぐらいで捨てられるような経済的環境にあるわけもない!
勇気を奮い起こしていざ食!(コレが朝飯になるのか?)
・・・・・いや、コレを打っている間はまだお湯を沸かしているだけ・・・(苦笑)
それにしてもおかゆの時は全部賞味期限内に食ったのになぁ〜、、、
今度から保存食はレトルトのおかゆにしておこう。