現在時刻:21時03分

朝の通勤電車・・・
他の電車でトラブルがあったせいで、山手線は大混雑。身動きのとれない満員電車内での出来事。
つり革に摑まって自身の身体をフォローしていたらすぐ隣にヒステリック女。つり革を摑まっているオレの腕が頭に当たるらしく
「その腕、邪魔!」と叫んで1駅区間走行中に足蹴りを何度も喰らう羽目に・・・(号泣)
腕を下ろしたくても下ろせないほどの混み具合なのにな。
月曜日の朝からチョー→憂鬱・・・
勝手に割り込んできて邪魔者扱いされ身動きとれない車内でコレをやられるとは想定していなかったぜ。
だから通勤電車で女と同じ車内は嫌なんだ。自己中な人間には何度も遭遇しているけれど・・・
野郎だったら確実に利息を付けて倍返しくらいの仕返ししていたな(笑)


関西で新型インフルエンザが流行したおかげで家の近所のすべてのドラックストアーでは簡易マスクはすべて売り切れ。
「N95タイプ」の高級マスク(10枚で約3千円)だけが残っているだけだった。
帰りの電車内ではオレの周りはマスクをしていない人がほとんどいないほど。行きは反対にマスクをしている人のほうがまばらだったのにな。
会社からの通達でマスク着用推奨が発令。多分どこも同じタイミングだったんだろうな。
とりあえず簡易マスクは50枚ほど残っている。その間に入梅するだろうからそれまでの辛抱かな。
もしかすると20日のパシイベは行けないかもしれないな、、、
それはそれで仕方がないんだけれど・・・