現在時刻:22時11分

地獄少女 三鼎DVD第9巻到着。





早速見たが、やはりTV放送バージョンと一部違う。DVD版ではゆずきの魂が2輪の青い彼岸花の周りを回って飛び去っていく姿が映されている。そのシーンを最初に見たのは4月26日に開催された地獄フェスティバル'09での上映だった。
後でTV放送版で録画してある第26話で同じシーンを見直したがそんなシーンはやはりない。他にも違う箇所があるかもしれないが、オレ的にはそこが一番の注目点だったな。


これで地獄少女シリーズ3期までのDVD版をすべて揃えることができた。





TVで4月に三鼎放送終了後もDVDの購入モチベーションを保てたのはその後のイベや再放送があったなどもそうだが、やはり『地獄少女』特設サイトの「今日の地獄通信」が今でも続いているのが大きかったかもな。
今でもほとんど毎日(毎夜)のようにアクセスしているし・・・・(笑)
閻魔あいの魅力(魔力)がそうさせるのかもね(笑)