現在時刻:20時09分

ハロプロエッグ新人公演昼公演に参加。
横浜BLITZなので当然ファミリー席での参加だったが、A列だったので見晴らし良好。肉眼でも出演者の表情は見える。
で、今回何故チケを取っておいたかというとやはりスマイレージが今日の公演でエッグから卒業するのではないかという不安から・・・・
現実はちょっと違ったが・・・・(笑)


まず、つんく♂Pのビデオレターでスマイレージの来年2月の新人公演での卒業と3月の真野ちゃんとの合同コンでメジャーデビュー。
ひねりがあったのがスマイレージメンバーは現在仮の選抜メンバーであったこと。よって正式メンバーが1人1人、間を持たせてあのいつもの感じで発表!
1人目は、DAWAちゃん。
2人目は、かにょん。
3人目が、憂佳。
そして4人目発表時、もしかしたらメンバー変更?の含みを持たせた間をおいて、サキチィ!
この発表を受けて現スマイレージメンバーのリアルなアクションが見られた。本人たちはリハーサルでも当然秘匿にされていたようで分からなかったようだが・・・・
最後に発表されたサキチィは号泣!
発表後それぞれ挨拶があったが、かにょんが号泣していることに他の3人が何故かドン引きしているのが印象的(笑)
かにょん、やはり日頃の澄ました顔で実は腹黒キャラが・・・・(笑)


来年の2月から新人公演は2つに分かれて実施。
1つは通常の新人公演。
2つ目は「今、ノリにノッている10名の選抜メンバー」での公演。その名も「ハロプロ新人“ノリメン”公演」(笑)
ただ1回目のノリメン公演開催日程&場所が発表された時の会場の空気は非常に重かったのが印象的(苦笑)
2010年2月27日(土)山野ホールにてとのこと。