現在時刻:24時12分

11月30日の消印有効だった真野恵里菜シングル発売@サンリオピューロランドイベのエントリー数は最小限度のまんまで終わった。
マジヲタなら10枚単位で購入してはがきを出しているだろうけれど、ヘンなところで冷静になってしまうオレはやはり費用の方を気にする。この金額までだったらOKかな?と、いう感じで・・・・
さすがに1万円以上は出す気にはなれなかったな。そこが選民イベの厳しいところ。
しかし最近思うのは、選民されるのはアイドルヲタクから本家のアイドル側になりつつあるんじゃないかな?と。。。
知り合いのダチが11月下旬に行われたBerryz工房シングル発売イベに公演数の2倍程度のわずかな数枚で、全部の回数に当選しているのを知ると選民イベ+高速握手ではマジヲタの絶対数も減ったんだろうなぁ〜と。。。
だからといって、今のハロプロがシングル発売イベごときにヲタ1人に付、メンバー1人10秒クラスの握手会を行なうなんて想像もつかない。そこまで品位というか、プライドというか・・・・
そんなレベルを落とす事自体が自滅に等しいかもな。