現在時刻:14時10分

2月に突入してそろそろ引越しシーズンに近づいてきた。
その頃には役所の粗大ゴミセンターも申込み殺到で回収が1ヶ月待ちになるかも?と思い、連絡。
以前依頼したときは3週間待ちだったが意外だった。日曜日以後ならいつでもOKって・・・・
1つ1つの家具のサイズを伝えながら料金の問い合わせ。一番高いのがやはりTV(アナログ・ブラウン管)だった。しかもこの場合は直接現金支払い。
でもコレ、普通に民間の回収業者に依頼すると倍以上のカネを取られるんだよね。確かTVは1台1万円だったような気が・・・・
そんな業者が町内をよく軽トラで回っているが、荷台に何も載っていないところをみると誰も頼まないところがなんとなく笑える(笑)