現在時刻:午前7時46分

昨日とはうって変わって太陽の日差しが眩しい朝です。
しかしまだまだ肌寒い。
日中になればそこそこ暖かくなるんだろうけれど・・・・




4月18日といえば・・・・
昭和17年の本日は米軍による本土初空襲。これが引き金でミッドウェー島攻略作戦が決行され、空母機動部隊全滅。
昭和18年にはブーゲンビル島上空で連合艦隊司令長官山本五十六大将搭乗の一式陸攻が撃墜された。乗員全員戦死。
この頃にはすでに日本軍の後退が始まっていた。


で、平成の時代の本日は・・・・
女性声優4人組のユニット・スフィアがパシフィコ横浜でコン。
ちょっと後悔しているのが、戸松遥2nd写真集を会場内物販で購入するとビキニ姿のとまっちゃんのブロマイドが付属・・・・
画像を見て「うー!」とうなったのはいうまでもない(笑)
只今、オレの財布の中は約4千円しかない。往復の交通費を考えたら写真集は買えない。昼飯、晩飯も買えない。部屋にある非常食のみで明日まで生活かぁ、、、、凹
もっとも、チケも買っていないんだが・・・・(苦笑)


19時30分からシアターGロッソにて、集英社のイベでAKB48の臨時編成・チームPBとチームYJの合同イベが開催。
先日、虫垂炎に罹った河西智美さんの出演は多分ムリだろうと思われるが、他の13名は出演するだろうと・・・・


平和な世の中になったものだな。




本日は競馬でG1レース・皐月賞が開催される。
これには参加する予定は全くないのだが、普通にスポーツ新聞が売れる日に日刊スポーツで連載されているAKB48総選挙マニフェスト登場は誰かな?と思ったら増田有華さん。
元気そうでなにより。