現在時刻:22時46分

河西智美現る!
シアターGロッソで行なわれた集英社のイベで、最後のMCにステージ上に現れて、客席に向かって謝罪の言葉。
1週間前の中野サンプラでのイベで不調を訴えてそのまま病院。虫垂炎と診断され即手術。女の子だから傷は最小限度にしていると思うけれど、それでも一応腹を切るわけだしな。抜糸したかどうかまだ微妙な日にちしか経っていなかったのだが。
今回の司会であった、山ちゃんが冒頭で河西智美は体調不良により本日のイベントには参加できませんと、事前に報告していたのにな。涙サプライズだったぜ。




約3年半ぶりに参加したしたAKB48公演。今回はイベントであったが、くじ運強く何気にD列を引いた。



これが中に入ってから知ったことであったが実質最前列。しかもセンター!
なんか呼ばれているような、誘われているような・・・・(笑)
初めてナマで見るメンバーが多い中、峯岸先生は相変わらずってイメージ。そして佐江さんも。
チームPBの“ツートップ”を除けばみんな脚が綺麗なこと・・・・(笑)


イベントの割には曲目も多く、しかも13人ということもあって、初披露の曲目もあったとか。
劇場公演に行っていないのでよく分からなかったが、全部で8曲ぐらいあったな。

遠距離ポスター  (チームPB)
Choose me!    (チームYJ)※河西智美
ハート型ウイルス (宮崎 多田 あと一人)
●残念少女     (チームYJの3人誰だっけ?)
●(なんとかの)しっぽ(北原 他3名)
●(全く知らない) (柏木 宮澤 あと2人)
●言い訳Meybe   (チーム合同13人ver.)※センター・サッシー
●RIVER      (同上)


結果的にはチームPBが3千票近くの差で勝利したわけだが、最後のMCで峯岸先生、悔し涙に声を詰まらせる。ガチでやっていたんだと改めて知ることに。。。。
反対に勝者側では意外と多田愛佳ちゃんが嬉し泣きしていたような・・・・(演技か?笑)
佐江の締めで、「これから全員でダイエットするぞ!」宣言(笑)
まぁ、若干ポッチャリ系がいますからねぇ〜。。。。
可愛いけれど(笑)