現在時刻:15時31分

4月ももうじき終わりそうという時期に冬ほどではないが寒い雨。28日昼頃まで続くらしい。。。


何時間前からか知らないが、気付けばヘリコブターが同じところを旋回飛行中のようで・・・・
こういう場合、何かしら事件が起こった時に多い。何かあったかな?




普段は人の話声など聞こえない隣部屋で内装工事音
どうやら住人が出て行ったらしい。。。。
オレが同じアパートに住んで12年になるが、隣部屋の出入は結構多い。意外と短期間で出て行かれる。空き部屋になっていることもしばしば。
広さはそこそこあるものの、所詮ワンルーム。まず日当たりが最悪。これはオレの部屋以上の悪条件。そして冬はかなり寒い。
洗濯物を干すベランダなどはない。せいぜいエアコンの室外機を置ける程度のスペース。
それにしても前の住人もそうだったが多分1年も住んでいなかったような気がする。成人ぽかったがほぼ24時間溜まり場みたいな状態だったらしく、廊下に出るとそれなりに話し声など聞こえた。
もしかしたら近隣からクレームが入ったのかもしれない。
でもオレもたまに爆音でDVDなどを見たりしているけどな。窓やカーテンを閉め切った状態でやっている分には1度もクレームは来たことがない。
仮住まいだったかな?




第444回BIGの1等当選の出現売場が公表された。
http://naash.go.jp/sinko/Portals/0/sinko/sinko/pdf/happyou220427_1.pdf
愛知県豊川市かぁ
普通にtoto売場だったようでコレばかりは仕方がない、、、、
自分が購入している売場から出ると「何故オレに当たらない?!(怒)」となるけどな(笑)




先週発売が発表されたアルターの「けいおん! 秋山澪 学園祭ver.」フィギュア
昨日日中から密林でも予約開始されたみたいだが、瞬殺だったみたいで・・・・凹
落胆しながら予約できる期待薄々のメール登録を昨夜済ませていた。
定価になるが、やはりアニメイトで予約した方が確実か、、、、


京アニ公式サイトで京アニショップ限定販売フィギュア
けいおん!」第2弾の田井中律の第一次予約が24日から開始された。
http://www.kyotoanimation.co.jp/
発売予定は9月。
・・・・こうしてグッズ貧乏になっていくのがなんとなく理解できたりして。。。。(笑)