現在時刻:16時38分

晴天の中、連休最後の日にちょっと遠出
行ったところが神保町!(笑)
でもこの連休中に行ったところとしては一番の遠距離!
・・・・自宅から45分以内に着くところだけど・・・・(苦笑)




で、欲しかったものを無事ゲット!





発売からすでに1ヵ月が過ぎ、しかも不定期発売の雑誌となれば多分残っている店は神保町の本屋しかない!というカンは見事的中!
しかし見つけるまでフロアをウロウロキョロキョロと探しまくってしまった。新刊ではなくなっているし、どこのフロアにおいてあるかも分からず、思い当たりそうな場所を2回ほど往復してようやく発見!
この時は喜びより安堵感が占めたな(笑)


あえて店員に聞かなかったのはオシリから突然ガスが轟音とともに出るかもしれなかったから(笑)
あまり腹の調子は良くなかったからなぁ〜
できるだけ人との距離を保っていないと、以前そういう場面があった時、ザワザワしていた店内が一瞬にして「しーん」となってしまったからなぁ、、、、(苦笑)
アレは豪快音だった!




さらに隣駅の秋葉原にも遠征!(笑)
さすが休日の秋葉原は人でメッチャ混み。
久しぶりだった。そしてアニメイトに立ち寄り。
まず人ごみに屈して一度外に出る。隣のドンキに移動。畳み1.5畳程度の広さにAKB48がメインのCD・DVD一般市販品の売場を見つける。痩せ型の野郎3人でもすでに身動きが取れない程度の狭さ。
さすがドンキー(苦笑)
入れるかどうか分からなかったが、ホントに何年ぶりかも?と思いながら8階まで移動。オレの行った時間帯はちょうど研修生公演のアンコール時だったみたい。
かつてインフォメーション前の通路の照明は電球色だったと思うが、今は白色灯。そして旧カフェスペースにはスクリーンが設置されていて、シアター内に入れない人間は立見でそれを鑑賞できた。
カフェ店のあったところはすでに閉鎖されているようで、中は物置と化している模様。グッズ売場があったスペースは有料コインロッカー設置。
変わっていないのは中央天井から吊るされているモニターぐらいか。


そしてファン層も随分と若返ったな。オレクラスはもうお呼びではない、完全完璧なアウェイだぜ。
1曲だけ画像を見て思ったことだが、めっちゃダンス&フォーメーションのレベルが上がっているわ。研修生レベルでもそう感じるくらい。
1軍ならもっと凄いんだろうな。
先日シアターGロッソで見た13人ver.でのフォーメーションも凄いと思ったしな。
未だにAKBを過小評価していたかも?オレは・・・・(謝)




ここまで打つ間にトイレに3回・・・・
やっぱり腹の調子は良くないな、、、、凹




アニメイト秋葉原店で気がついたこと
Angel Beats!のガルデモ「Crow Song」が見当たらなかった。CDフロアを3回まわっても見つけること出来ず。
ホントに売り切れになっているのかも?
けいおん!!や、田村ゆかりさんのシングルはまだ大量にあったのに・・・・
Angel Beats!の人気はもしかして沸々と湧いてきているのかも?