現在時刻:22時27分

本日川口リリアにおいて開催された『オレの妹がこんなに可愛いわけがない』フェスティバル
18時の定時から開始
OPはいきなり「妹プリ〜ズ!」(桐乃)フルバージョン(曲はすべてフルバージョン)
普通のアイドル歌手のステージのような舞台も電飾も何もなく、バックはモニターと黒幕でのステージ
この時すぐに気付いたのだが、竹達ちゃんの髪の色がちょっと茶髪
いつもは黒髪なのに、桐乃のイメージかな?と予想したが、後でその理由が述べられる


曲が終わって竹達彩奈さん1人で挨拶。その後今回のイベントに出演するメンバーを呼んで、
早見さん→聡美さん→生田目さん→香菜ちゃん→中村氏
の順番で自己紹介
それが済むとトークコーナー
正規の司会進行係はいないため、ここから生田目さんがほぼ仕切り
「拙者の〜おもしろくないわけがない」
沙織・バジーナなので基本はそのキャラでの口調で題名が出てくるのだが、生田目さんが中村氏にツッコミを入れまくると年齢話で反撃される
トークコーナーが終わると、中村氏が
「では皆さんお待ちかねのあの“二人”が登場してきます!」などと散々煽って次へ