現在時刻:21時12分

なんとか回復
今年初の体温39度超えで、一時39度4分まで上昇
最初、この表示を見たとき体温計が壊れているんじゃないかと思ったが、何度計りなおしてもかなりの高温表示。
深夜だったが、「やべぇ、やっぱり病院に電話して行くべきか」とか、持病の関係上「もし入院とか言われたらやべぇなぁ」とか色々頭の中を駆け巡っていたが、とにかく水分を摂って汗をかかせ、着替えをちょくちょくやって体温を下げる努力だけは一晩中継続。本日朝には38度6分まで下がったが、まだ高い。
冷えピタをどんどん貼り替えて、本日午後には37度3分まで下落。なんとか病院には行かずに助かったぁ〜
咳一つ出なかったが、初期症状がノドの痛みだったことからやはりインフルエンザだったんだろうな。
それにしては随分と回復が早かった気もするが、幼児や老人と違いまだ体力がある成人だからかも?
インフルエンザ予防接種が体質的に合わないため、ガキのころから打っていないがこういう有難くない流行だけは乗りたくないものだな(苦笑)