現在時刻:13時25分

Angel Beats!BD第7巻入手


Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


早速映像特典等を鑑賞
TV未放送の特別編『Stairway to Heaven』と『ANOTHER EPILOGUE』
前者は対天使用オペレーションだが毎度お馴染みのゆりっぺの思いつきのような作戦で完全にギャグ回(苦笑)
シリアスさを求める人には気の毒な内容(笑)
最後はゆり以外SSSメンバー全員が1週間の断食罰(命じたのはゆり)を受ける羽目に。。。。
水もダメという超過酷罰
拠点となっている校長室で一人飲み物をゴクゴク飲むゆりっぺの他は次々と餓死状態に。。。。
最後はガルデモメンバーで唯一最後まで残っていたユイが倒れた後、ゆりっぺに状況報告していた遊佐さんも干からびた人形のようにカクカクコロっと・・・・
やはりゆりっぺさん悪魔です(笑)


後者は第13話Cパート部分を新たにもう1つのエピローグとして完全新作(ジャケ裏に書かれている文をそのまま引用)
これを見たとき、「あ、次回に繋がるようなやり方だなぁ」と思った。
もっともSSSメンバーやかなでと共にいたセカイで唯一残ったのは音無ただ一人であるのだが、生徒会長音無として君臨
威厳はかつての直井以上(笑)
しかしかつてかなでが1人で誰かを待ち続けていたのように、音無もまた1人で誰かを待ち続けているかの様でお終い。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない』BD初回限定版1巻入手



この中に原作者の伏見つかさ氏が新たに書き下ろし短編小説が付属。読むと非常に面白い。一気に読んでしまった。
原作のラノベを読んだ方なら非常に面白いかもしれない。
桐乃視線で書かれた『あたしが兄貴に人生相談なんてするわけがない』と、黒猫視線で書かれた『堕天聖の追憶』
もしかしてこの別冊特典はその後発売されるBD、DVD初回限定版にも付いてくるのかな?
視線違いでの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が楽しめそうだ。