現在時刻:午前10時21分

今朝の東京は今季一番の冷え込みになるとかで、昨日は加湿器のフィルターを新品と交換
さすが性能が一段と違う。現在室内の湿度は40%台をキープ
エアコンの設定温度は21度のままだが、交換する前と後では体感温度も違ってくる
フィルター代分の何倍かの省エネ効果が十分発揮されたらな
多少は電気代も安く済めばいいけれど・・・・
ちなみにエアコンは使用してから12年経過
今の省エネ家電と比べたらかなり性能は落ちるシロモノかもな(苦笑)




22日発売だったそらのおとしものf(フォルテ)エンディングテーマ集アルバム



懐メロになるが歌っているのはキャラの中の人たち
1期時のエンディングテーマ集と比べたらギャグ系ソング(ゆけ!ゆけ!川口浩!!)がない分大人しい感じもするけれど、これはこれでいいのでは?と思う
1期では「初恋」、2期では「踊り子」と村下孝蔵氏の代表曲が入っているが、昔のフォークソングって凄かったんだなと改めて思う次第
良い曲は何十年経っても色あせないというのはホントだな