現在時刻:17時22分

近所で火災。
起こったのは本日未明だったらしい。直線距離でわずか70mしか離れていないところなのに消防車のサイレンには全く気付かなかったな。
夜中に何度も目を覚ましては寝ての繰り返しだったのに・・・
オレが日頃よく通る狭い路地に面している建物だったが、古い木造アパート1棟と一軒家(車含む)が全焼。その隣の最近建ったばかりのビルなどの外壁も一部焼けただれ。
一軒家もアパートも外壁が残って中は全焼だから室内からの出火か?
消防の火元調査が行なわれていて、午後には立ち入り禁止線も一部解かれた。
これからもっと寒くなる時期。
火事は全部が燃えてしまうからなぁ
集合住宅の火事は怖いわ
ちなみに東京は20日連続乾燥注意報発令中。今年に入って1度も雨が降っておらず・・・
加湿器を使っていないとカラカラだわな。