現在時刻:13時56分

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』キャラクターで、壽屋から商品化されるもの


コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 1/8スケール PVC塗装済み完成品

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 1/8スケール PVC塗装済み完成品


思ったよりはあまりいい感じではないけど・・・(笑)
しかし一時の人気はどこへやら・・・(苦笑)




艦船模型でフジミ模型から史実では未完成、ワシントン軍縮条約で巡洋戦艦から空母に改装される予定だったが関東大震災キールが折れて解体された巡洋戦艦天城が発売される


フジミ模型 1/700 特シリーズ No.46 日本海軍巡洋戦艦 天城 プラモデル 特46

フジミ模型 1/700 特シリーズ No.46 日本海軍巡洋戦艦 天城 プラモデル 特46


当時の竣工予想図だと主砲、副砲ばかりが目立つような気がするが・・・(笑)
果たしてどんな模型になっているのだろう?
欲しいけれど、そこまで手が出せないよ・・・(泣)
同型艦の空母赤城が三段式飛行甲板の空母だった時代の模型も発売されているが、未だ入手していない



宇宙戦艦ヤマトデスラー艦隊に三段式空母が登場してくるが、コレが元ネタだったり・・・(笑)
史実ではあまり実用的ではなかったらしい。。。
排水量の大きい割には搭載機数も少なかったしなぁ