現在時刻:午前7時40分

魔法少女まどか☆マギカ
もうすっかり大人気作品になってしまったなぁ
コミック版第1巻に関しては現時点で入手困難、ED「Magia」アニメ盤も一時店頭から姿を消すほどの売れ行き
これほどブレイクするとは一体どれだけのアニヲタが予想しただろう?
この作品が1クールで終了してしまうのが非常に惜しい気もするが、劇的なものほど続作は駄作になってしまったりする(笑)
すぱーっと終わって何年経っても語り草になるような作品であり続けてほしいなと・・・


それにしてもまどかはキュゥべえと何を願って契約し、いつ魔法少女になるのかな?
精神崩壊状態になった魔法少女美樹さやかを救うためとかであったら今の流れからすると(視聴者が安直に思いつくという意味で)薄っぺらい気もするし・・・
ただ、魔法少女が精神崩壊によって本人のソウルジェム自体も何らかの変化がありそうな気がする
それが魔女化に繋がるのかどうかは分からないが・・・
もし、まどかが魔法少女になるための願い事を1つ叶えるとしたらすべてのソウルジェムの救済かな?
そうすると“戦死”した巴マミも甦るのかな?
それも安直過ぎるか、、、(苦笑)