現在時刻:22時11分

天災は忘れた頃にやってくる・・・
ニュージーランドで第2位の都市で起こった地震(多分直下型)
ニュースで盛んに邦人の安否を報道している。かなりの日本人が行っていたんだな。
その報道を見て、チョット以前から気にしていた我が部屋の備蓄飲料水
現時点で10リットルをきっていた。
密林で即注文! 2日後に24リットルくる予定。
建物の安全性はともかく、オレ自身が何とか生き残っていれば震災直後から72時間は自給自足の生活を強いられる。
もちろん電気、ガス、水道、電話などのインフラが使えないという状況を想定するとやはり水だけは絶対不可欠のものになってくる。
水がないと生き残れそうもない。最低10リットルは必要。
常にそれだけはキープしておかないと、東京もいつ大震災に見舞われるか分からないからなぁ
備えあれば憂いなし!
しかし我が預金通帳残高は非常に切ない状況(苦笑)




本日やっとキュアメイドカフェの場所を発見!
オレがアキバを知らな過ぎるのがそもそもの一因なのだが(苦笑)
で、いざ初メイド喫茶!と思ったが、意外とチキンハートな自分に気付く(笑)
エレベーターで4階まで行ったがそれより上の階のボタンは押さず、結局反転180度して別のビルにある模型屋へ・・・
いつからこんなに繊細なハートになったんだ?オレ・・・(苦笑)
確かにボロの穴あきオーバーコート&ラガーシャツを着ていたからなぁ〜(笑)
身だしなみが悪ければやはり躊躇うわな。。。