現在時刻:21時ジャスト!

春一番が東京地区に本日吹いたそうな
日中の最高気温が20度ほどあったみたいだな。室内(地下室)に籠もっていたためか、外の状況はほとんど分からず、気がつけば日が暮れて・・・
切ないのう
明日は一気に寒くなる。すでに北風が強くなっている
懐同様、寒いのはイヤだな、、、(笑)




オリジン弁当屋が本日唐揚げ1グラム1.2円の特価販売(要は100グラム=120円って事やね)
帰宅後近所のオリジン弁当屋に行くと客がほとんどいない。いつもならそこそこ混んでいる時間帯にも関わらず・・・
理由はレジで弁当を注文した時に分かった。
本日完売の印をしていないにもかかわらず、のり弁以外の主要メニューが「完売しました!」「(売り切れで)終了しました!」という返答・・・
唐揚げのパック詰めが山のようになっていたが、本日特価の唐揚げを買え!とばかりに弁当の食材の仕入れ数が少なかったのか?、これでは全く意味なし
食欲よりもアホらしくてそこで買う気が失せたため、そのまま店を後にした。
で、本日15時からカルビ焼き定食が140円引きセールの始まった松屋
こちらは問題なく注文できた。
牛めし並盛240円セールの時のような大混雑もなく、スムーズに。
特価の日に食いたいものがないのとあるのとでは客の財布事情も変わってくるわな