現在時刻:午前0時23分

Day after 7

1週間前はきらびやかなネオンの明かりがないお店には客が入らなかった
今はきらびやかなネオンが付いている店は敬遠される
電力供給不足で都内もわずかな時間ながら計画停電される日が続く
懐中電灯では色気がないので我が部屋では炎がユラユラとうごめくキャンドルライト
これが恋人同士だったらさぞやロマンチックなときになるかも?(笑)

イメージは違うが声優井上麻里奈さんの15日付ブログはそんな光景を浮かぶ内容(笑)
http://yaplog.jp/marinavi/archive/1164

ん?
こういう状況はそういうのとは違うか?(笑)

野郎一人だと何ともまぁ殺伐とした光景になってしまうわ
電気は付いて当たり前の生活をしていると、いざとなるとまるで戦時中・・・