現在時刻:午前10時36分

Day after 13


忍び寄る放射能の恐怖
東京都葛飾区にある金町浄水場で放射性ヨウ素131が基準値を上回る値が検出され、1歳未満の乳児には飲用を控えるよう報道されたことを受けて、昨日同様本日はミネラルウォーターを求めて近所のドラックストアー前に数十人の行列
残念ながら水の入荷は全くなく、お茶系で2リットルペットボトルはお一人2本まで、500ミリリットルのものは4本までの数量規制
テッシュペーパーも入荷なく、トイレットペーパーだけがいくらか入荷した程度
しかしそれらも開店5分程度で売り切れた
それでもオレの住む町はまだかなりマシな方かもしれない。これがベットタウンだと水など絶対必要物資を求めてかなりの混乱というか、殺到が予想される。
事故がなければいいけどな
尚、1歳未満の乳児がいる家庭には550ミリリットルペットボトル水を3本配付するということが決定している
配付時間、配付場所など詳しくは各市区役所HPにてすでに発表されている