現在時刻:17時58分

今夜、菅総理大臣が会見を開くそうな。
何を話すのかな?
まぁ、大体予想はつくけれど・・・


近所のセブンイレブン
ミネラルウォーターは500ミリのペットボトルなら普通に販売中。
但しお一人様2本まで。
一時のパニックは一応小康状態になったという感じかな?
乾電池はスーパーでもそうだったが、本日は単1以外なら揃っている。
ろうそくはスーパー、ドラックストアでは充実。コンビニではあまり取り扱っていないのかな?
それにしてもどの店に行ってもインスタント麺の売れ方は尋常ではないな。
もしかして被災地に個人で送っているのかな?


これから関東地区も雨が降る予報
ある程度まとまった雨が降ればまた浄水場の放射性ヨウ素131の値が高くなることが予想される。
基準値以下の今のうちの水道水をキープしておくというのもミネラルウォーターを求めて動き回るよりは楽かも?(笑)