現在時刻:12時51分

Day after 20


オリジン弁当
昨日行ったらお客が2人イスに座っていた。
直感で、オーダー販売が再開されたことに気付く。いつから再開したのかは不明。
しかしメニューはかなり減っている。店内に貼られているメニュー表もない。カウンターに貼り付けられているものだけで、パッと見た目、通常の半分近くが販売中止中の様子。
そしてお惣菜のうち、生野菜系の種類は震災前の半分以下に。ほうれん草の胡麻和えは案の定、販売していなかった。


セブンイレブン
本日の時点でも食パン、ミネラルウォーターは数量規制での販売中。
ある程度入荷はしているが、2リットルのペットボトルのものはない。
一応今でも売れゆきはいいようで19時半ごろお店に行くとすでにない。
PBの菓子はほとんど品切れの状態が続く。
インスタントラーメンもPBの商品はすぐ売切れるようだ。同じサッポロ一番系なんだけどなぁ(笑)
乾電池類は単1他普通に販売中。ろうそくも同様。


生活雑貨店
カセットコンロが山積みで販売中。
カセットガスボンベも売っている。これは現時点では早々に品切れになりそうにないな(笑)


秋葉原
昨日の状況だが平日に関わらず人通りは多い。
子供を連れたファミリーをよく見かけたが、よくよく考えてみれば学校は春休み中だったな。
アニメイトの店内は日曜日と比較すればお客の数はかなり少ないが、ゲーマーズ本店に行ったらめっちゃ活況!
レジに並ぶ客の数が通常の2倍以上。「娘TYPE5月号」独立創刊を5冊とかまとめ買いするオッサンも。魔法少女リリカルなのは関係めっちゃ強し。
この状況を見ると、原発のことも忘れそうだ。
AKB48はホームの劇場公演を再開していたんだな。震災後しばらく休止していたと思ったが気付かなかったよ。